バリキャリ女子のモテテク5選! 男子の本音を参考に探ってみた

恋愛もキャリアも、欲しいものを全て手に入れるためには、ちょっとした工夫が必要なようです。

キャリアウーマン
(metamorworks/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バリバリ働くキャリア志向なバリキャリ女子。fumumu取材班が男性達から恋愛対象としてどう思うかを聞いてみると、カッコいい印象を持つ人がいる一方で、つけいる隙がなさすぎてちょっと苦手だと感じる意見も少なくありません。

そこで、バリキャリ女子に対して苦手だと話す男性達からホンネを聞き出し、もっとステキになる方法を探ってみました。


①食に関心を持つ

「料理は作るよりも買った方が美味しいしコスパがいいと思っているバリキャリ女子。外食やUber Eatsなどを巧みに使っているため、食生活が偏ったイメージがあって苦手です」(20代・男性)


食に関心を持ち、体が喜ぶ料理を知識としても取り入れておきたいですね。ささっと作れるとさらにポイント高そうです。また、バリバリ仕事をこなすためには、健康であることも重要でしょう。


関連記事:自分が惨めになるだけ…男子が一線を引く「強い女子」とは?

②彼と一緒に将来を考える

「20~30代でキャリアを築き、管理職などで仕事が落ち着いた頃に子どもを産む…バリキャリ女子は、将来設計を綿密に決めている印象があります。男がいなくても大丈夫そうだし、ひとりで生きていけそうに見えます」(20代・男性)


恋愛も子育ても、相手がいるから育まれていくものです。将来のことは、彼氏と一緒に考えることも大切ですね。


続きを読む ③彼のありのままを受け入れる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)