サーティワン「冷たくてアツアツ」とろけるスイーツにスモア新登場

7日にサーティワンから『ホットサーティワンドルチェスモアマシュマロタルト』と『ホットサーティワンドルチェフォンダンショコラ』が発売されました。

サーティーワンアイス

7日からサーティワンアイスクリームの店内限定で『ホットサーティワンドルチェ』2種類が発売されました。去年からリニューアルしたフォンダンショコラに加え、新しくスモアマシュマロタルトが登場しています。

 

■マシュマロがふんわりスモアタルト

サーティーワンアイス
スモアは火で炙ったマシュマロとチョコレートをグラハムクッキーで挟んで食べる、米国発のアウトドア定番スイーツのことです。

スモアをイメージした『ホットサーティワンドルチェスモアマシュマロタルト』はサーティワンらしくアイスを使って仕上げているそうです。

カップ提供で、さくさくのタルト生地の上にチョコレートを乗せ、マシュマロを絞り、その上に自分の好きな味のキッズサイズのアイスが乗ります。トッピングにホイップクリームとチョコレートがかかります。

自分で選べるアイスは期間限定のホワイトチョコレートアイスとチェリーの組み合わせの『ウインターホワイトチョコレート』を注文します。マシュマロが温かいので商品を受け取ったときには既にアイスが少し溶けています。

サーティーワンアイス

アイスとマシュマロがお互いにとろ〜りと溶け合い、さらにクリーミーになります。そこにアイスで固まったチョコレートとサクサクのタルトでいろんな食感を楽しむことができます。全体的に甘めなので、シンプルなアイスを選ぶといいかもしれませんね。

 

■ガナッシュがとろ〜りフォンダンショコラ

サーティーワンアイス
毎年冬限定で発売されるサーティワンで人気の『ホットサーティワンドルチェフォンダンショコラ』がカカオ分をアップしてさらにコク深い味わいにリニューアルされて今年も発売されます。

カップ提供で、温かいガナッシュクリームを包んだフォンダンショコラの上に自分の好きな味のキッズサイズのアイスが乗ります。トッピングにホイップクリームとチョコレートがかかります。

サーティーワンアイス

期間限定の『キャラメルクロッカンブッシュ』を合わせて注文しました。早速食べてみると温かいフォンダンショコラはちょうど良い甘さで、それだけで食べても十分美味しいです。

上に乗ったアイスを一緒に食べると、さらにアイスが溶けてクリーミーになります。濃厚なフレーバーのアイスとよく合いそうですね。いろんな食感を楽しむために早めに食べることがオススメです!

 

どちらのホットドルチェも魅力的ですね。また第2弾の『ホットサーティワンドルチェスイートポテト』は2月1日より発売します。この冬にぜひ冷×温とろ〜りスイーツを試してほしいです!

・合わせて読みたい→スタバ新商品試飲レポ! ミルクとホワイトチョコの甘〜いしあわせ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!