サーティワン・スイートポテトにアイスとろ〜り! ホットドルチェ登場

2月1日よりサーティワンアイスクリームからホットサーティーワンドルチェの第2弾として、スイートポテトが発売されます。

スイートポテト

1日よりサーティワンアイスクリームから『ホット サーティワン ドルチェ スイートポテト』(参考価格580円・税込)が発売されています。1月に発売された「スモアマシュマロタルト」と「フォンダンショコラ」に続く新商品になります。fumumu取材班が早速食べてみました。

 

■ほくほくの安納芋入りスイートポテト

スイートポテトのホットドルチェは、1個分のスイートポテトの上に自分の好きな味のキッズサイズのアイスが乗っています。さらにパイと、トッピングにホイップクリームとコンデスミルクがかかっています。

スイートポテト

スイーツポテトに使われるさつまいものうち、30%にブランド安納芋「みつ姫」を使用しているそうです。「みつ姫」は焼くと糖度40度になり、一般的なさつまいもの2倍もの甘さ。ほくほくで甘いスイートポテトに仕上がっています。

またペースト状の中にダイスカットのさつまいもがそのまま入っています。さらにパイもトッピングして食感にアクセントを加えているので食べごたえがありそうですね。

 

■アツアツスイートポテト×アイスがとろける

自分で選べるアイスは『キャラメルリボン』を注文しました。和風に仕上げるなら『抹茶』や『大納言あずき』、シンプルにスイートポテトの味を楽しむなら『バニラ』があいそうです。スイートポテトは2切れあり、大きいので満足感がありそう。

スイートポテトだけ食べてみると、さつまいもの甘さが凝縮されていてなめらかで、ダイスカット芋の食感も残っています。

スイートポテト

スイートポテトとアイスを一緒に食べると口の中で溶け合います。また、アイスや生クリームが溶けていくので、浸して食べるのも美味しいです。パイは食感のアクセントとして途中でちょっとずつ食べるのがいいと思います。

スイートポテトだけ食べたり、アイスだけで食べたり、全部一緒に食べたり、色んな味の楽しみ方ができるのがよいですね。全体的に甘めです。大きさもボリュームがしっかりとあり、満足できる商品になっています。

サーティーワンではアイスだけではなくホットドルチェで少し贅沢してみるのもいいかもしれませんね。3月8日までの期間限定商品なので、春物ショッピングの休憩などにおすすめです!

・合わせて読みたい→さつまいもをふんだんに使った「秋スイーツ」セブンイレブンから新発売

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!