焦って付き合ったために…クリスマス期間限定の短い恋愛エピソード3選

クリスマスが近いと焦って彼氏を見つけたものの、終わった途端に気持ちが冷める人も多いようで…

クリスマスデート
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスを恋人と過ごしたいと思っている人は、たくさんいると思います。そんな気持ちが強すぎて、クリスマス期間だけ付き合う短い恋をする人もいるようです。


■クリスマスのために恋人を作る人はわずか

fumumu編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,313名を対象に、クリスマスのために無理して恋人を作ったことがあるか、調査を実施しました。

クリスマスのために無理して恋人を作ったことがあるグラフ

「無理して恋人を作ったことがある」と答えた人は、全体で8.5%とわずかでした。

性別・年代別では、男女ともに年代が若くなるほど割合が高くなっているのが印象的です。

クリスマスのために無理して恋人を作ったことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、クリスマス限定の恋についてのエピソードを聞きました。


関連記事:指原莉乃、エッチ後の男子の身勝手な行動に「一番イヤ」と拒絶

①12月20日から29日までの恋愛

「去年の12月の下旬に、アプローチしてきた男性がいたんです。私もそのときフリーでクリスマスも近かったので、OKしました。


『クリスマスまでに付き合えてよかったね』なんて話していたのですが、25日を過ぎた途端にお互いにトーンダウン。会うのはもちろん、連絡さえ面倒になってしまいました。


結局、別れてしまい、12月20日から29日までという自分史上最短の恋愛に。恋愛と呼べるのかさえ、怪しいですね…」(20代・女性)


次ページ ②イルミネーション効果?

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!