焦って付き合ったために…クリスマス期間限定の短い恋愛エピソード3選

クリスマスが近いと焦って彼氏を見つけたものの、終わった途端に気持ちが冷める人も多いようで…

クリスマスデート
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②イルミネーション効果?

「まだ付き合ってない微妙な関係な人と、クリスマスに二人でイルミネーションを見に行くことになりました。


イルミネーションのきれいさに感動したのか、彼がとても素敵に見えたんです。そのときに告白されたため、もちろんOKしました。


しかし次に会ったときの彼は、この前のようにかっこよく見えません。顔だけじゃなく、話し方もなんか偉そうで…。


イルミネーションに魔法をかけられ、自分の中で美化していただけのようです」(20代・女性)


関連記事:2018クリスマスを前に彼氏と別れた女子大生達の3つのワケ

③プレゼントだけゲットして…

「クリスマスのちょっと前から、付き合っていた元カレ。『プレゼントはなにがいい?』って聞かれたので、ちょうど壊れていた『掃除機』と現実的なものを言ってしまいました。


希望していたのよりも高級な掃除機をプレゼントしてもらったのですが、その後すぐに関係がこじれて別れることに…。


掃除機を返す話もしたのですが、彼は『いらない』って言ってくれました。今でも、ありがたく使っています」(20代・女性)


クリスマスがなければ、ふたりは付き合ってさえいなかったかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事