好きになっちゃったかも…男友達に胸キュンした瞬間

友情関係が恋愛関係に変わる兆し? 友達でも胸キュンしちゃった経験を聞いてみました

空を見上げるカップル
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男友達も女子からすれば異性。ふとした瞬間、何気ない言動に胸キュンして、ちょっと意識してしまうこともありますよね?

そこで、fumumu取材班は女性達に男友達に胸キュンした瞬間を聞いてみました。

 

■とっさに手を掴まれる

「飲み会で隣の子が酔ってワイングラスを倒してしまい、スタッフが来るまで床に散らばったガラス片を集めようとしゃがんで拾おうとしたら、男友達に手をパッと捕まれ『素手で拾うと手切っちゃうから。スタッフの人にやってもらおう』と言われ、ドキッとした」(30代・女性)

 

優しい言葉と共に不意に手に触れられたら、キュンとしてしまいますね。誰かに大事にされるような、守られる感じの言動は女子としては嬉しいものです。

 

■病んでいるときにただ会いに来てくれる

「たまたま仲の良い男友達から『最近どうしてるの?』と連絡が来て、家族のことでいろいろと問題が起こり、ちょっと病んでいると伝えたら、翌日の夜、接待ゴルフの帰りで疲れているはずなのに、車で家まで会いに来てくれた。

 

手を出してくることもなく、ただ私の隣に座り、私が話し始めるまでたわいもない話をしてくれて。私が悩んでいることを話し始めたら最後まで聞いてくれた。本当に最後まで手を出すことなく3時間くらい話だけして車で帰って行った。なんか純粋な優しさに好きになった」(20代・女性)

 

ツラいときって優しさが沁みますよね。好きになる女子も多いはず。しかも、夜来たにもかかわらず、一切手を出すことなくただ話を聞くだけの紳士な態度にも好感が持てますよね。

 

■何かとさりげなーく気遣ってくれる

「友達の誕生日会で知り合った男友達と、会社が近いこともあり、ちょくちょく飲むようになりました。

 

寒いと上着を貸してくれたり、さりげに車道側を歩いてくれたり、重たいものを持ってくれたり…と、何かとさりげなーく気遣ってくれるたび胸キュンしてる」(30代・女性)

 

男友達に自然に優しく気遣ってもらうと、意識しちゃう女子も多いのではないでしょうか。女子扱いされると嬉しいし、男友達のことも異性として見ちゃいますよね。

 

友情関係が恋愛関係に変化することって、結構ありますよね。男女の仲になりそうだなとピンときたら、なるべく早く行動するといいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→女友達の彼氏に言い寄られて…女友達にされた不快行動3選

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!