入浴中も「ながら美容」神グッズ3選で体も心もスッキリ

12月ももう半ば…。そろそろ、疲れが溜まってきていませんか? 心身共にリラックスして元気になれるグッズを集めました!

風呂スキンケア
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスや忘年会など、何かとイベント事の多い12月。飲みすぎや寝不足などで、肌荒れやむくみなどに悩んでいる女子は意外と多いのではないでしょうか。大切な日には、心身共にコンディションを完璧な状態にしておきたいですよね。

でも、なかなか時間が取れなくて難しい…。そんな人のために最近では、睡眠・仕事中・入浴中など何かをしながらの「ながら美容」に注目が集まっています。

そこで、fumumu取材班が入浴しながら使える優秀美容グッズについて、美容女子達に詳しく聞いてみました。


①洗顔ブラシ

洗顔ブラシ
(画像出典:Amazon

「疲れている時は、クレンジングや洗顔するのも面倒ですよね。そんな時に役立つのが、毛穴汚れをすっきり洗い落としてくれる電動洗顔ブラシです。
シリコン製なのでお肌への負担も少なく、洗い終わったあとは肌が滑らかになります。


また、程よい振動はマッサージ効果もあり、顔がすっきりします」


毛穴の詰まりがなくなると、化粧水の吸収力も良くなるのだとか。洗顔後はたっぷり保湿することで、弾力のあるモチ肌になるそうです。


関連記事:お風呂に入浴剤を入れたいけど…残り湯で洗濯してもいいの?

②ヘッドマッサージャー

ヘッドマッサージャー
(画像出典:Amazon

「疲れた時には、振動するヘッドマッサージャーで頭皮をもみほぐすと、本当に爽快です。血行がよくなるからか、顔色も一気に明るくなります。


また、ヘッドマッサージャーでシャンプーをすれば、頭皮の毛穴汚れもよく落ちます。使い続けることで自宅でヘアサロン級のケアができますよ」


ヘッドスパに通うのは、面倒だしお金もかかりますよね。でも、ヘッドマッサージャーを使えば入浴中にながらでマッサージができるだけでなく、節約もできるので助かります。


③足指マッサージャー

足指用マッサージ
(画像出典:Amazon

「足の指に付けたまま入浴できる、かなり優秀なマッサージャーです。適度な振動で足指の凝りがほぐれ、脚がすっきりします。


また、血行も良くなるので、体が内側からあたたまります」


冬はブーツやタイツなどで足を締め付けがちです。お風呂でゆっくりもみほぐしてあげましょう。


これらのアイテムは全て電動なので、努力が必要なく、疲れている時でも無理なく使うことができます。入浴時間にしっかり休息して、忙しい年末を健康的に乗り切りましょうね。

・合わせて読みたい→若いからこそ! 今日から始められる髪のエイジングケア4選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!