タリーズ新作はティラミスラテ&チーズティーのデザート感覚ドリンク2種

タリーズコーヒーの新商品『マスカルポーネティラミスラテ』と『&TEAストロベリーマスカルポーネミルクティー』を飲んでみました

ドリンク

タリーズコーヒーから11月28日に冬の新作ドリンクが登場しました。『マスカルポーネティラミスラテ』と『&TEAストロベリーマスカルポーネミルクティー』が一部を除く全国のタリーズコーヒーで発売されています!

fumumu取材班が早速飲んでみました。

 

■洋酒香るマスカルポーネのまろやかさ

ドリンク

『マスカルポーネティラミスラテ』は、北イタリア発祥の定番ドルチェ“ティラミス”をモチーフにしたカフェラテです。

ナチュラルチーズを使用したマスカルポーネホイップクリームにココアパウダーを振りかけ、さらにドライストロベリーがトッピングされていて、甘酸っぱいアクセントとなっています。

お酒は使用されていませんが、洋酒がふわっと香り、まろやかなラテとマスカルポーネがゆっくり溶けあって、芳醇で重厚感のある味わいに。

まず、マスカルポーネホイップをすくって食べてみると、甘さは控えめ。カフェラテは甘めなので、溶けていくとチーズのコクが混ざり合ってちょうど良いですね。

 

■チーズティーの濃厚な味わい

ドリンク

『&TEAストロベリーマスカルポーネミルクティー』は、ロイヤルミルクティーをアレンジし、台湾を初めとするアジア各国や米国で話題になっている“チーズティー”をタリーズテイストに仕上げました。

マスカルポーネのコクとロイヤルミルクティーのやわらかな甘みに、トップに散りばめられた大きめのストロベリー果肉の甘酸っぱさが加わり、まるでスイーツを思わせる味わいです。

ロイヤルミルクティーにマスカルポーネホイップを混ぜながら飲むと、ミルクティーがよりまろやかになります。甘酸っぱいストロベリーがアクセントとなり、味わいの変化がありとても面白いです!

 

■豪華なトッピングがたっぷり

ドリンク

どちらもマスカルポーネホイップがふんだんにトッピングされていて、とてもお得感があります。ドリンクに溶かしながら味の変化を楽しむことができますね。

トッピングは、ドライストロベリーと果肉で違っていて、飲み比べも楽しいです。美味しくて可愛いドリンクでクリスマスのワクワクした気分を盛り上げていきましょう!

・合わせて読みたい→タピオカティーをお洒落にアレンジ! 渋谷「MINGTEA」は写真映えもOK

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!