ゴンチャにも春到来! 期間限定「ストロベリーシリーズ」飲んでみた

3月20日よりゴンチャからストロベリーシリーズが発売されます。fumumu取材班がさっそく飲んでみました。

ゴンチャ

台湾ティーをベースに、『パール(タピオカ)』をはじめとしたトッピングが女性を中心に大人気の「ゴンチャ」から、3月20日より『ストロベリー ブラックティー エード』と『ストロベリー ミルクティー』、トッピングメニュー『ストロベリー ミルクフォーム』が期間限定で登場しました。

タピオカ大好きなfumumu取材班が早速チェックしてみます。

 

■さっぱりストロベリーティー

『ストロベリーブラックティーエード』(Mサイズ470円・税抜)は、定番のブラックティーに果実たっぷりのストロベリーソースを合わせたドリンクです。

スッキリとした味わいを楽しめるような、フルーツティーに仕上げているそうです。ゴンチャおすすめは、甘さ少なめで、トッピングはバジルシード(+70円)だそうです。

ゴンチャ

さらに『ストロベリーミルクフォーム』をトッピングして飲んでみました。フォームは薄いピンクです。少し飲んでみると甘じょっぱいいちごの味と香りが楽しめます。

ゴンチャ

ミルクフォームを混ぜずにティーだけ飲んでみると、いちごのフルーティーさが口いっぱいに広がります。後味がスッキリしているのでとても飲みやすいです。

ゴンチャ

ストロベリーミルクフォームを混ぜて飲むことで、まろやかになるので2度楽しむことができます。

 

■優しい甘さのストロベリーミルクティー

『ストロベリーミルクティー』(Mサイズ470円・税抜)は、人気のブラックミルクティーに濃厚なストロベリーソースを合わせたドリンクです。

まろやかな風味と優しい甘さに仕上げているそうです。こちらも甘さは少なめで、トッピングにはパール(タピオカ)がオススメだそうです。

ゴンチャ

早速飲んでみると、底に沈んだストロベリーソースを吸ってしまったので、よく混ぜてから飲みたいですね。

ストロベリーミルクティーは甘さ少なめでも充分だったので、次は甘さなしで飲んでみたいです。いちごミルクのようなまろやかな味わいです。

 

■ストロベリーミルクフォーム×チョコ

人気トッピングのミルクフォームからも期間限定でストロベリー味が発売されています。値段は変わらず+70円です。『ストロベリーミルクフォーム』はミルクフォームにストロベリーシロップを加え、薄ピンク色で華やかな味わいに仕上がっているそう。

ゴンチャ

『ストロベリーミルクフォーム』は『チョコレートミルクティー』(Mサイズ470円・税抜)と合わせるのがオススメだそうです。チョコレートとストロベリーは抜群の組み合わせですね。今回はパール(タピオカ)も追加して注文しました。

早速飲んでみると濃厚なチョコとストロベリーでいちごチョコの味わいになります。初めはチョコレート感が強いですがミルクフォームが溶けるうちにいちごの香りが感じられ、味の変化を求めたい人におすすめです。

ストロベリーのティー2種類とストロベリーミルクフォームがあるので組み合わせ次第で何回も楽しめそうですね。ストロベリーシリーズは5月中旬までの期間限定です。

・合わせて読みたい→ゴンチャ2019最新版! 店員オススメタピオカメニュー&裏技カスタマイズ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!