寝坊しても慌てない! 超時短なのにしっかり風メイクのポイント&裏技

朝寝坊しても、手軽に素早く簡単にできるメイク! 「いつもと雰囲気が違うね」とは言われたくないですよね。

メイク
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寒い冬の季節は、なかなか起きづらいものです。朝寝坊してしまい、時計を見ると時間ギリギリ! 少しでもメイクする時間を短くしたいときって、ありますよね。

そこで、fumumu取材班が時短メイクが得意な女子達に、超時間短縮なのにしっかり風に見えるメイクのポイントを聞いてみました。


■オールインワンアイテムを活用する

時短を叶えるための心強いサポートアイテムとして、「オールインワンアイテム」シリーズがあります。

1本でベースメイクに万能なBBクリームやCCクリームを上手く活用することで、忙しい朝の時短アイテムとして役立てているそうです。

特徴として、BBクリームは肌のコンプレックスをしっかりカバーしたい人向けです。

一方、CCクリームは色補正効果に優れている商品で、肌をワントーン明るく見せてくれる効果が期待できるので、ナチュラルな仕上がりになります。

仕上げにフェイスパウダーをのせるとさらに、透明感が出て一段と美しく仕上がります。


関連記事:時間がなく化粧が一か所しかできない場合どこをする?意外な場所がランクイン

■眉、アイシャドー、リップ、チーク

人から受ける印象として、肌だけでなく、眉、目、口、頬に色味が付いていれば、メイクしていると見た目が錯覚してしまうとのこと。

急いでいるときに、よく失敗しがちな眉メイク。眉スタンプは時短に繋がります。

目元は肌馴染みの良い色だと失敗しても修正がしやすい。

色付きリップは、潤いもあり、鏡を見て塗る手間を省くことができますね。

ふたを開けると、すぐポンポンとできるタイプのチークは、ワンアクションで済むので時短に繋がります。


■全く時間がないなら…裏技「伊達メガネ」

本当に時間がない最悪の事態をすくってくれるのは伊達メガネ。メガネのデザインに目が行きがちなので、伊達メガネで眉のみ描いてとりあえず午前中を凌ぎ、昼休みにメイク。


時短メイクを実現するポイントは、ワンアクションで済ませられること。手間のかからないアイテム選びで、手軽に素早く朝の準備をしちゃいましょう!

・合わせて読みたい→ウェブ会議やオンライン飲みにオススメ! すっぴん風メイクをご紹介

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事