ウェブ会議やオンライン飲みにオススメ! すっぴん風メイクをご紹介

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回はオンライン会議にもオススメのメイク法をお伝えします!

NOIN外に出かけられなくてもメイクをしたい日や、昼間はオンライン会議、夜はオンライン飲みなどの予定がある方もいるのでは?

画面越しでも、かわいくいたい。でも、頑張りすぎてると思われるのはイヤ…! そんなおうちメイクを叶えるメイク方法を詳しくご紹介いたします。


画像をもっと見る

■すっぴん風ベースメイク

NOIN

すっぴん風メイクの土台となるベースメイクとおすすめアイテムをご紹介いたします!

●トーンアップ下地で一気に透明感UP

ファンデーションを塗らなくても、パール感のある下地で透明感肌を演出し、明るい印象に仕上げるのがポイント。乾燥を防いでくれる保湿効果のある下地を使うのがおすすめです。

★おすすめ商品:女優クリーム!? 「クラビュー」 ホワイトパールセ―ションバックステージクリーム

NOIN

すっぴん透明肌を仕上げるのは、ワントーンアップしてくれるこちらの下地がおすすめ。

ほんのりピンクがかった色味で白浮きせず血色感のある透明肌に。伸びもよく保湿クリームを塗る感覚で塗布できるので頑張りすぎないすっぴん風メイクとの相性も抜群です。


●ニキビなどはコンシーラーでこっそりカバー

肌荒れしている部分にはファンデーションを塗るかわりにコンシーラーでカバーしましょう。下地の上からコンシーラーを塗るときは広範囲に広げてパフで馴染ませると自然にカバーできるのでおすすめです。

★おすすめ商品:コンシーラーの定番?! 「NARS」 ラディアントクリーミーコンシーラー

NOIN

やわらかいテクスチャーで塗布しやすくムラになりにくいこちらのコンシーラー。

ナチュラルなのにピタッと密着し、隠したいところはしっかりカバーできます。カラーバリエーションも豊富なのでぴったりなカラーを選ぶことができますよ。


●クリームチークでじゅわっと本物の血色感!

チークは内側から滲み出たような血色感が出るクリームチークがおすすめ! くすんだ肌に血色感を与えることで一気にハッピーな印象に。

クリームチークを塗るときは、中指にとって、親指となじませてから少しずつ頬にのせるのがポイントです。

★おすすめ商品:ミルキーな発色でぽわっと赤ちゃん肌「インテグレート」メルティーモードチーク

NOIN

パール感のあるハイライトカラーと、ミルキーな血色カラー、2色のチークがセットされたこちらのチーク。

NOIN

血色カラーを頬にのせ、ハイライトカラーでぼかすのがおすすめ。2層で仕上げることで血色感を思わせるチークが完成します。


●フェイスパウダーでテカリやすい部分をふんわりカバー♡

最後にテカリやすいTゾーンなどに、フェイスパウダーをふわっとのせたら、すっぴんベースメイクの完成!

せっかくつくったツヤ感や透明感を崩さないように、パウダーを含ませたパフをしっかり揉み込んで、軽くふわっとのせてくださいね。

★おすすめ商品:石けん落ちの「アクア・アクア」オーガニックパウダー

NOIN

ミネラル×パールパウダーでサラサラ肌を演出できるこちらのフェイスパウダー。

余分な皮脂を抑え、ベタつく肌をサラサラに。石けんでオフできるパウダーなのでクレンジングに手がかかにりくいところもすっぴん風メイクで使いたい理由。


関連記事:寝坊しても慌てない! 超時短なのにしっかり風メイクのポイント&裏技

■すっぴん風眉毛の作り方

NOIN

スクリューブラシで毛並みを整えて、パウダーでふんわり仕上げるのがおすすめ。ほんのり赤みのあるパウダーを使うと一気に垢抜けて自然にかわいい印象に♡

赤みのあるアイブロウパウダーを持っていない方も、お手持ちのピンクアイシャドウをほんの少し重ねるだけで、ニュアンス眉が完成します。

★おすすめ商品:3色のアイブローパウダーで垢抜け眉にがつくれる! 「KATE」 デザイニングアイブロウ3D EX-6

NOIN

3色のカラーをミックスさせてニュアンス眉がつくれるこちらのアイブロウパウダー。

カラーリングしたかのような発色の良さで、絶妙なブラウンを混ぜて重ねることで垢抜けた印象になります。

次ページ ■すっぴん風アイメイク

この記事の画像(17枚)

おすすめ記事