結婚相手としてはまず無理…がっかりした「彼の本当の姿」

あまりにもひどい本性なら、結婚は考えたい…

ツラい表情の女性
(Tg-pint/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼と付き合っていくと「本当の中身はどんな人なんだろう?」って気になってきますよね。本性はなかなか人には見せないものでも、ふとしたときに露呈してしまいます。

大好きだった彼の残念すぎる本性を見てドン引きしたことがある女性もいるでしょう。そこでfumuu取材班はがっかりした彼の本当の姿について、女性達に話を聞いてみました。

 

■スマホ覗いたら赤ちゃん言葉が…

「交際して半年ほど経った頃、彼が風呂に行くにも、トイレに行くにもスマホを持っていくようになり、今まではマナーモードではなかったのにマナーモードになった。

 

絶対に怪しい…と踏んで、彼が寝ている間にLINEを覗いたらキャバ嬢と思われる女に赤ちゃん言葉でLINE送っていているのを発見し鳥肌が立った…。

 

普段はクールなのに裏ではこんな感じなのか!? と思ったらなんか先が思いやられたし、これを送られたキャバ嬢が可哀想になってしまった」(30代・女性)

 

怪しい言動が多くなれば彼のスマホが気になりますよね…。覗くのはよくないことかもしれませんが、彼が他の女性には赤ちゃん言葉でLINEを送っているとわかったら、イライラを超えて引きますよね…。

 

■地震で私よりフィギュアが心配…

「彼の家にいるときに大きめの地震がきて、私が『怖い怖い』ってテーブルにしがみついているのに、彼は私を無視してフィギュアが飾られている棚に駆け寄り、フィギュアたちが飛ばないように両手で棚を押さえてた。

 

私の安全よりもフィギュアの安全をとった彼の姿を見て、結婚は絶対無理だなと悟った」(20代・女性)

 

トラブルが起こったときには本性が出やすいものですよね。いざ守ってもらえないと気付いたらがっかり。付き合い続けるのも難しいかもしれません。

 

■私の財布から現金を…

「彼とのデート前にATMで現金5万円おろし、彼の家に泊まりに行くと、翌朝財布の中に2万円しか入ってなかった。昨日、近くのコンビニで2,000円ほど使っただけで、しっかり現金は入っていたので、彼以外に盗む人はいない…。

 

『明らかにお財布のお金足りないんだけど』と問い詰めたら動揺しながら『え? 知らないけど、どうしたの?』ってしらばっくれやがった。全部盗まないで2万円残すあたりが完全に彼の仕業だなと。以降彼から盗まれたことはないけれど、別れるきっかけになった」(20代・女性)

 

信じていた彼にお金を取られるのは悲しいもの。彼の心の汚い部分が透けて見えてしまうと、愛する気持ちも薄れてしまいますよね。

 

あまりにもひどい本性なら、この先の結婚などを考えると、区切りを付けて新たな恋に向けて頑張ることも考えたいですね。

・合わせて読みたい→一度も喧嘩なくても…仲良しカップルに潜む3つの「別れるリスク」

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!