髪型に悩んだらコレ! 可愛い「ワンカール」3選

髪型に悩んだらワンカールでキマリ♪

ワンカールの種類

誰でも簡単♪毛先をワンカール。

自分でも扱いやすいし、手入れもしやすいのは魅力ですよね。

ワンカールといっても種類がたくさんあります。

 

①サラッと飾らないストレート

ワンカール

乾かしただけで決まるさらっとナチュラルでオシャレなスタイル。何も飾らずに無造作にナチュラルな感じが素敵です。

最大限に手をかけずに毛先だけをランダムに巻くだけで雰囲気抜群!

 

②少しだけレイヤーを入れたワンカール

ワンカール

一番一般的なTHE王道スタイルです。誰にでも似合いやすく自分で巻くのも簡単です。

毛先をワンカール巻くだけでオシャレさUP! 小顔効果を演出できるとしても有名で、オーダーが非常に多いスタイルです。

男性ウケもとてもよくモテ髪としても人気です。ビジネスにおいても清潔感のあるヘアーとして好印象です。

 

③小顔に見せるワンカール

ワンカール

レイヤーの高さに応じて巻く強さを変えます。もしくはシャギーのように少し高めのレイヤーを。

顔まわりもしっかりと包み込んでくれるので小顔効果が期待できます。前述のスタイルよりもストレート部分とカールの部分のメリハリがはっきりとしています。

巻く高さによって仕上がりが変わっていくのも魅力のひとつですね。

 

■もちろんふわふわに巻いてもOK

ワンカール

番外編にはなりますがワンカールのスタイルでももちろん巻いてもOKです。

イメージが変わり華やかになりますね。

 

ワンカールのスタイルも様々ですが共通して言えることは「つやが大事」。

ワンカールは扱いやすさを重視したスタイルとして評判ですが

コテやアイロン、スタイリング剤によって違うスタイルにも変化できる万能スタイルでもあるのです。

自分だけのワンカールで楽しみましょう。

・合わせて読みたい→タイプ別! 女子大生に聞いた最強プチプラマスカラ3選

(文/fumumu編集部・横瀬 卓

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!