男子トイレに間違って入った女子の体験談3選

気まずい空気が流れ…

トイレ
(/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

公衆トイレはほとんどの場合、男女で分かれています。しかし入り口にきちんと表示があっても、慌てて間違える人がいるようです。

 

■4人に1人が間違って入った経験あり

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、間違えて異性用のトイレに入ってしまったことがあるか、調査を実施しました。

間違えて異性用のトイレに入ってしまったことがあるグラフ「入ったことがある」と答えた人は、全体で22.3%と4人に1人もいることが判明したのです。

fumumu取材班は女性達に、男子トイレに入った人のエピソードについて聞きました。

 

①用を足している男性と目が合い…

「友達を待たせていたので、少し急いで百貨店のトイレに駆け込みました。そしたら男性がちょうと、用を足しているところで…。慌てすぎたため、間違えて男子トイレに入ってしまったんです。

 

その人と目が合い、ものすごく気まずい空気が流れました。一瞬のことだと思うのですが、とても長い時間に感じるくらいに…。

 

頭が真っ白になり誤りもせずに慌てて逃げてきました。本当に申し訳ないことをしたと思っています」(20代・女性)

 

次ページ ②男子トイレに入るおばさん

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!