寝そべる姿がカワイイ! 『もちもちリラックマ焼き』実食レポ

6日から発売されたローソンの新スイーツをチェック!

もちもちリラックマ焼き

6日、ローソンから新商品『もちもちリラックマ焼き』(標準価格158円・税込み)が、関東のナチュラルローソンなど一部を除く全国のローソンで発売されました。

もちもちリラックマ焼き

『もちもちリラックマ焼き』は、リラックマがだららんと寝そべったポーズをしたスイーツです。

もちもち食感にはちみつを加えたやさしい味わいの生地に、リラックマの好きな食べ物をイメージしたプリン味のクリームが詰められています。

見た目がとってもカワイイ! fumumu取材班は、早速購入して実食してみました。

 

■寝そべったリラックマがかわいい

チルドコーナーで販売されているリラックマ。編集部に買って持って帰ってみると、室内との温度差でじんわりと汗をかいているようにも見えます。お皿に移すと、たい焼きのような甘い香りがしてきました。

のんびりしている姿が愛らしい。フォルムはしっかりとリラックマです。つぶらな瞳が何かを訴えかけてきているようにも感じます。

 

■気になる中身は…

切るのは忍びないのですが、中までしっかりクリームが詰まっているのか確認するため…いざ入刀。

もちもちリラックマ焼き

切っている時点で、弾力があり生地のもちもち感が伝わってきます。

もちもちリラックマ焼き

中までぎっしりクリームが詰まっていて、押さえるとむにゅっと出てきます。気になるのは耳の部分…

もちもちリラックマ焼き

さすがに、ここまでクリームは入っていませんが、もちもち食感が存分に味わえそう!

 

■もちもち、後味すっきり優しい味わい

もちもちリラックマ焼き

実際に食べると、「カスタードクリーム→プリン」と段階を経て口の中に広がり、カラメルの香りがふわっと鼻に抜けます。

また、生地はもちもち食感が楽しめ、ほのかに蜂蜜の香りが漂い、クリームとの相性もバッチリ。 爽やかな甘さなので後味もスッキリしており、小腹を満たすのにはちょうどいい。

編集部で試食したところ、かなり評価が高かったですね。

「生地がもちもちで美味しい! もちもちとクリームのコラボが好き」

 

「皮の食感がもちもちしていて美味しい。クリームもあっさりしていて好きかも」

 

「まず見た目がかわいい。味もくどくないしさっぱりしていて胃がもたれない」

 

甘すぎず、食後のちょっとしたデザートにも美味しく食べられます。

かわいい姿に癒されつつ、コーヒーや紅茶とともに「ホッと一息」つくのにもピッタリですね。

・合わせて読みたい→新商品続々! セブンイレブン「チョコミントスイーツフェア」開催

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!