小関裕太、朝ドラぶりに朝のTV出演 「爽やかすぎる!」と話題に

「国民の後輩」がみんなの朝の顔に!

めざましテレビ
(画像はTwitterのスクリーンショット)

NHK朝の連続ドラマ『半分、青い。』に出演していた、俳優・小関裕太さんが6日、『めざましテレビ』(フジテレビ系)にマンスリーエンタメプレゼンターとして登場。

久しぶりに朝の時間帯でテレビ出演となり、話題になっています。

 

■マンスリーエンタメプレゼンターとは

『めざましテレビ』では今年6月より6時台のエンタメコーナーから番組最後まで、月替わりでエンタメプレゼンターが番組に生出演しています。

過去にはEXILEメンバーの白濱亜嵐さんやクリープハイプの尾崎世界観さん、TEAMNACSの戸次重幸さんなど、幅広いジャンルの芸能人の方が担当してきました。

小関さんは最年少キャスターとして11月を担当することに。自身のTwitterでその意気込みをツイート。本人もやる気満々です。

 

■朝から爽やか

持ち前の爽やかスマイルで、エンタメプレゼンターの役割を果たしていく小関さん。ウィンクも披露し、朝からそのかわいさとカッコよさのギャップに胸を撃ち抜かれた人が多い様子です。

1日が始まる朝の憂鬱な時間帯に小関さんを観たことで「今日も1日頑張れる!」とやる気を出して出勤した人たちも。

小関さんの笑顔に後押しされ、いい1日のスタートが切れたようです。

 

■本人も「幸せな朝だった」

さらに、本日のエンタメは、食パンの紹介や映画『ファンタスティックビースト』の最新情報など、小関さんの「好き」が詰まったラインナップ。

小関さんも興奮したようで、スタジオにハリーポッターの魔法の杖を持ってきてしまうほど。

さらには10月担当だった大好きな歌手で事務所の先輩でもある高橋優さんからの応援エールも受け取り、本人も「幸せな朝だった」と自身のTwitterでコメントしています。

そんな小関さんに「お疲れ様!」と激励するメッセージが多く届いています。

「初日お疲れ様でした! 朝から素敵な笑顔見れて幸せでした! 来週も楽しみにしています♥」

 

「朝から素敵な姿が見れて学校行くのを頑張ろうってなりました。これから毎週火曜日が楽しみです。」

 

「素晴らしい#MorningManでした! 元気がもらえました! ありがとうございます♥もう来週が楽しみです!」

 

「全てが尊い! 最高の時間ありがとうございました!」

 

小関さんのおかげで、いつもの朝より余裕が持てた清々しい朝を迎えられた模様。

次週の登場は13日。火曜日の朝が待ちきれませんね!

・合わせて読みたい→バーチャルYouTuber、地上波で「人生終了」をサンシャイン池崎に教える

(文/fumumu編集部・

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!