結婚生活は金がかかるがアイドルには散財? 男のお金に関する3つの矛盾

自由にお金を使えなくなるから、結婚したくないと考える男性はどのくらいいるのでしょうか?

(Wavebreakmedia Ltd/Wavebreak Media/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②アイドルにお金を使う

「うちの兄は今まで一度も彼女ができたことがありません。そのせいで女性に対してコンプレックスをこじらせています。

 

『結婚なんかしても、女性にお金を吸い取られるだけ』とか言っています。給料も少ないのになに言ってるのって感じです。しかも女性を恨んでいるようなことを言うのに、アイドル大好きで…。

 

アイドルと接触するためにめちゃくちゃお金を使って、考えに矛盾がありすぎますよね」(20代・女性)

 

③家事も育児も妻に任せ…

「『妻は俺をATMとしか見ていない』という上司。しかしよく話を聞いてみると、上司は奥さんに子育てを任せっきりなんです。自分は頻繁に飲み会に行き、家事もまったくしないようで…。

 

そこまでしているのに、そんな発言される奥さんがかわいそうで…。少しは感謝の気持ちを、持ってあげてほしいですね」(20代・女性)

 

お金に関しても、お互いへの気遣いが大切なようです。

・合わせて読みたい→そのお金はどこから? 無理してデート代を奢る男子のドン引き行動3選

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の独身男性377名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!