メンタルの強さを見習いたい? 北川景子の好感度を調査

20代女子の北川景子への好感度は?

北川景子
(画像はTwitterのスクリーンショット)

大河ドラマに映画にと様々な役柄を演じている女優・北川景子さん。

ネットニュースを題材にした主演ドラマ『フェイクニュース』(NHK)は、10月20日から2週連続で放送され、大きな反響となりました。

 

■北川景子の好感度は

そこで、fumumu編集部は、全国の20代女子264名を対象に、北川景子さんの好感度調査を実施しました。

グラフ

結果、「大好き」と回答した人は全体の20.3%、「まあまあ好き」が45.1%と、およそ3人に2人も北川さんに好感を持っているという結果に。

キリッとした顔立ちで、スタイル抜群な美しい外見に惹かれる人が多いのかも。最近ではバラエティ番組に出演し、女優とは違った素の一面をたくさん見ることができますね。

 

■メンタルの弱い女子が見習いたい?

また、「メンタルが弱い方だと思う」と回答した人の中で、北川さんを「大好き」「まあまあ好き」と回答した人を合わせると、74.3%と全体よりも9ポイントも高くなっています。

先日放送された『オールスター感謝祭』(TBS系)で、まばたきを4人で4分間我慢する競技に参加し、最初の1人目で登場し、4分まばたきをしなかったことが話題になりました。

メンタルの強さを見せつけた北川さんに憧れを抱いてしまったのかもしれないですね。

 

■新作映画が公開

そんな北川さんは映画『スマホを落としただけなのに』に主演として主演。

彼氏役である田中圭さんがスマホを落としたことがキッカケで起こってしまうミステリー映画です。

他にも千葉雄大さん、成田陵さんなど今、波にのっている俳優陣が出演。

今、生活に必要不可欠なスマホ。身近すぎる題材に、公開前から大きな話題になっています。

スマホを落としたことによって襲い掛かってくる悲劇に、北川さん演じる主人公がどう立ち向かっていくのか、メンタルの強さが問われる作品になりそうです。

映画は2日から公開中です。北川さんの演技に注目ですね。

・合わせて読みたい→千葉雄大の好感度を調査! ぬくもり男子はネガティブ女子に人気?

(文/fumumu編集部・

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!