寒い季節にはあったかお風呂! 浴室を快適にするアイテム5選

お風呂をより快適にできるグッズを女子達に聞いてみました

お風呂グッズ
(画像出典:Amazon

秋風が吹き始め、自宅に帰るとほっと一息。温かい湯船に浸かりたくなるものですね!

ボーっと湯船に浸っているのも良いですが、バスタイムを有意義に過ごすため、fumumu取材班が女子達に、おすすめのお風呂アイテムを聞いてみました。

 

①バスタブトレー

バスタブの上に置いて、テーブルとして、本や防水テレビ、スマホ、飲み物など、ちょっとしたアイテムを置くことができます。

お風呂に浸かりながら、雑誌や小説を読んだり、映画を見たり、ワインや本を持ってのんびりと入浴したり、ゆったりくつろぎの時間を過ごせます! 半身浴中の水分補給もしやすいですね。

 

②バスクロック

お風呂グッズ
(画像出典:Amazon

防水の時計なら水に濡れても安心。何分浸かってるか経過時間を見るのに便利なアイテムです。

 

③スマホの防水ケース

お風呂グッズ
(画像出典:Amazon

湯船に浸かりながら使用できることはもちろんのこと、夏のプールや海などのレジャーなどにも使うことができそうなアイテムですね。

水中では使えないことが多いようです。

 

④アルミ保温シート

お風呂グッズ
(画像出典:Amazon

湯船のお湯の保温ができます。自由にカットできるモノもあるため、首の部分だけ出して半身浴中もお湯が冷めないようにできそうですね。

お湯の継ぎ足しの回数も減り、節水もできますね。

 

⑤入浴剤

お風呂グッズ
(画像出典:Amazon

各地の温泉をイメージしたモノや、植物の香りがするものなど。まるで温泉にいるような気分になり、お気に入りの香りでリラックスできますね。

 

有意義なバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→冬でも薄着でいたい…オシャレであったかい防寒アイテム3選

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!