スタバのハロウィン「魔女」&「姫」フラペチーノはどんな味?

スターバックスで18日から発売のフラペチーノ試飲会にfumumu取材班が参加しました

ハロウィンウィッチフラペチーノ/ハロウィンプリンセスフラペチーノ

スターバックスは、18日より『ハロウィンウィッチ フラペチーノ』と『ハロウィンプリンセス フラペチーノ』を一部を除く全国のスターバックス店舗で31日まで期間限定発売します。

ハロウィン気分を楽しめる「魔女」と「姫」をイメージしたフラペチーノは、どんな味なのでしょうか? fumumu取材班が一足早く、試飲会に参加してきました!

 

■スタバハロウィンの反響は23万RT

スターバックスハロウィンの今年のテーマは「あなたはどっち? It’s the day you decide.」。

「自分の中に眠る本当の姿は魔女かしら? 姫かしら?」とまるで仮想姿を決めるような気分で選べるふたつのフラペチーノ。

毎回新商品が発表される度に話題になるスタバの商品の中でも、今回はツイートが23万リツイートされ、今まで以上の反響があったのだそう。

 

■『ハロウィンウィッチ フラペチーノ』

ハロウィンウィッチフラペチーノ

”魔女”を表現するダークなイメージの『ハロウィンウィッチ フラペチーノ』は、アップルコンポート(林檎のシロップ漬け)を入れたカップにカラメルクッキーを1枚ブレンドしたフラペチーノが注がれています。

カップの中に滴るチョコレートソースで魔女っぽさが演出されています。

ハロウィンウィッチフラペチーノ

トッピングにはチョコレートソースと、ココアパウダーがかかっています。

飲んでみると、林檎の果肉のゴロゴロ感と甘酸っぱい風味が口の中にダイレクトに入ってきて、カラメルやチョコのちょっぴりビターな味わいと調和されてとっても美味しい。かなりボリューミーな印象ですね。

開発担当者にオススメカスタマイズを伺ったところ、キャラメルシロップ追加がよく合うそう。

 

次ページ ■『ハロウィンプリンセス フラペチーノ』

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!