札幌だけじゃない! 道民の超オススメ北海道観光スポット3選

北海道には札幌や函館以外にも名観光スポットが!

北海道
(thanyarat07/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

旅行スポットとして大人気の北海道。北海道旅行といえば、札幌、函館、小樽など超有名スポットに行く人が多いと思いますが、他にも魅力に溢れた場所がいっぱいあるんです!

そこで、北海道を愛してやまないfumumu編集部の道民達に、もっとオススメしたい道内の観光スポットを聞いてみました。

 

①知床

北海道

ユネスコも認めた世界遺産、知床。北海道の東端に位置するため、行くにはなかなかハードルが高いかもしれません。

しかし、知床ほど北海道の自然を体感できる場所はないんです。知床五湖、観光船、カムイワッカの滝など、1日では見切れないくらいたくさんの観光地があり、これが日本?と疑ってしまうほどに荒々しく野生的な大自然が広がります。知床峠からは北方領土の国後島が見られることも。

ヒグマや鹿、キタキツネなど、たくさんの野生動物の住みかなので、観光地を巡っている際に比較的高確率で会うことができます。もちろん、ゴミを捨てたり餌をあげたりしないように注意しましょう。

 

②ニセコ

北海道

札幌の南西にあり、新千歳空港や札幌から車で2時間ほどで着くニセコ。

たくさんの種類のアクティビティが用意されており、大自然の中で夏には登山やラフティングにサイクリング、冬には最高のパウダースノーとともにウィンタースポーツを楽しむことができます。

温泉も多いので、外遊びの後に一汗流すのもおすすめですね。

 

③富良野&美瑛

北海道

これぞ北海道! といわんばかりの景色が広がる富良野&美瑛。車で移動している際、車窓から広がる風景に目を奪われるほど。

展望台からは、どこまでも続くなだらかな丘や丘の上で牧草を食べている牛など、のどかな景色を見ることができます。ほのぼのした雰囲気に日頃の悩みなんてどうでもよくなるかも。

四季彩の丘、ファーム富田などラベンダーで有名な花畑や、太陽の光とコロイドが混ざることによって青色に染まり、幻想的なオーラを放つ青い池など、北海道の雄大な自然が可能にする驚くほど綺麗な観光地は必見です。

 

自然にアウトドアスポーツに食事に、魅力でいっぱいの北海道。超有名観光スポットのほかにも、素敵な場所がたくさんあります。

時間に余裕があれば、是非いろいろ立ち寄ってみてください!

・合わせて読みたい→台湾は「台北」だけじゃもったいない! 「台中」インスタ映え巡り

(文/fumumu編集部・ぴっぴ

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!