イオン、一流シェフが大絶賛した「トップバリュ商品」 レストランが困るレベル…
『ジョブチューン』にて、審査員が「これはもう、レストラン困っちゃうんじゃないですか?」とまで絶賛したトップバリュの商品が…。
イオンのプライベートブランド「TOPVALU(トップバリュ)」が、『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)のジャッジ企画に初参戦。
一流シェフたちが「レストランが困っちゃう」レベルだと大絶賛した商品が、注目を集めています。
■本場の味を再現した「ガパオ」
今月18日の放送にて、同社の従業員イチオシ第9位に登場したのが、チルドコーナーで販売されている「ホーリーバジルで炒めた本場タイの味 ガパオ」(429円)。
「ガパオ」とは、ひき肉、バジル、赤唐辛子をナンプラーなどで味付けして炒めた、タイの家庭料理です。
本場の味を再現するため、高価なホーリーバジルというハーブが使用されているほか、タイの工場にて、現地の食材を新鮮な状態で調理し、調味料も現地のものを使用するほどの徹底っぷり。
関連記事:松屋、8月15日から登場する「ガパオライス」が話題に これは楽しみすぎる…
■パックの「ジャスミンライス」も販売中
さらに、「ホーリーバジルで炒めた本場タイの味 ガパオ」の発売に合わせて、パックごはんの「ジャスミンライス」も販売されており、ジャッジの対象はあくまで「ガパオのみ」でしたが、これに審査員たちは歓喜。
「しっかり辛いですね! 本場タイですね」という声のほか、ジャスミンライスと合わせることで「これですよやっぱり、タイに行った気分になる」と絶賛コメントが相次ぎ、7人の審査員全員が「合格」の札を挙げました。
※写真は編集部員宅の玄米。玄米でもおいしかったです!
関連記事:忙しい時こそ世界の味を! 「万国飯乗紀行」シリーズの本格風味に歓喜
■“レストランが困る”レベルだと絶賛の嵐
審査員を務めた、銀座 アロマフレスカの原田慎次シェフは「うち、まかないで結構ガパオライスやるんですけど」 「断然こちらのほうがおいしいです!」 と絶賛。
日本におけるイタリア料理の第一人者である、銀座 ラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合務シェフも「僕は全然、このご飯(白米)でもおいしかった」と評し、「そうすると、429円でガパオライスが食べられる。これはもう、レストラン困っちゃうんじゃないですか?」と最高の賛辞を送りました。
今度イオンへ行った際には、ぜひ味わってみては?
★『ジョブチューン』に登場したトップバリュ商品一覧はこちら
・合わせて読みたい→忙しい時こそ世界の味を! 「万国飯乗紀行」シリーズの本格風味に歓喜
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)