河合郁人「滝沢くんが止めた」 デビュー予定だった“幻のグループ”を告白

新聞でも”デビュー”と報じられたものの、なくなった理由は…。

滝沢秀明

タレントの河合郁人さんが26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

Timeleszの菊池風磨さんをゲストに迎えた今回、デビュー予定だったグループがあったこと、それがなくなった理由を明かしました。

【動画】新聞でも”デビュー”と報じられたものの、なくなった理由は…


■河合の脱退「をガチで止めてくれた」

昨年12月にA.B.C-Zを脱退した河合さん。その理由として「40歳までにMCを務める冠番組を持つという目標を達成するため」と発表しています。

動画内で「なんで脱退してんすか?」と切り出した菊池さんは「止めたじゃないですか」と、河合さんが脱退を考えていることを聞いた際、その選択を止めたそう。

河合さんは「ガチで止めてくれたって、他で話してないからはじめて言う」と笑いながらも「正直、全部は世に言えてない部分もあるけどね」と脱退理由について話しました。



関連記事:A.B.C-Z河合、長期休暇を取らない理由を告白 「絶対バチ当たる」「菊池風磨とか…」

■河合「限界がきたんだと思う」

「まぁ音楽性の違いかな」とつづける河合さんに、「ああ、キモいっすね」と一蹴しながらも「それは冗談だと思うけど、方向性の違いっていう意味でいうと、それは出てきますよね」と理解を示します。

河合さんは「そう。年々どうしても出てきちゃう」と頷き、これまでは「グループをなんとかしたい」という気持ちで活動をつづけていたものの、「それが、自分のなかで限界がきたんだと思う」と脱退を決めたときの心境を明かしました。



関連記事:A.B.C-Z河合、長期休暇を取らない理由を告白 「絶対バチ当たる」「菊池風磨とか…」

■デビュー予定だった「A.B.C-xyZ」

SexyZoneがデビューした数ヶ月後にA.B.C-Zはデビューしますが「SexyZoneとA.B.C-Zのデビューまでの間に色々話があって…」と、菊池さんと中島健人さんがA.B.C-Zに入るという話も出ていたのだとか。

<A.B.C-xyZ>というグループ名で、菊池さんと中島さんは“兼任”という形で活動する予定だったといい、菊池さんも「俺は絶対入るって言われてましたよ」といい、河合さんも「A.B.C-xyZデビュー」と新聞でも報じられていたと振り返ります。

さらに河合さんは「これも使えるかわからないけど…」と前置きし、「じつは止めたのは滝沢くん」と、現在はTO BEの代表を務める滝沢秀明さんだったと告白。「滝沢くんがファンのこととか、今までA.B.C-Zがやってきたことに対してとか、風磨と健人が重荷になりすぎるとか、冷静にまとめてくれた」と、デビュー予定だったグループが幻になった理由を明かしました。

続きを読む ■該当部分は9:50~/19:40~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!