これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕

TDSで初のフードフェスが開催中。その中の1つが、驚きのボリューム感で…。

ディズニーシー

海を見ながら飲みつつおいしいご飯をつまむ…そんな大人な楽しみ方もできる東京ディズニーシー。

4月1日から「フード&ワイン・フェスティバル」を開催中なのですが、その中の1つがとんでもない”逆”詐欺メニューで…。


画像をもっと見る

■世界のメニューが楽しめちゃう!

シー ワインフェス

4月1日から東京ディズニーシーで開催されている「フード&ワイン・フェスティバル」。園内にある8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントです。

ディズニーシー

ワインやビール、カクテルなど様々な種類のアルコールと、それに合うフードがアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを中心にずらっと集まっています。せっかくならいろんなメニューを食べ歩きたいですよね。

シー ワインフェス

そんな欲張りさんに、対象メニューと引き換えることができるフード&ドリンクチケット3枚とスーベニアランチボックスがセットになった「シーズナルグルメチケットセット」も用意されています。


関連記事:合コン成功の秘訣は料理のオーダー! モテる男ウケメニュー3選

■とんでもないメニューが!?

シー ワインフェス

ビールもいいしお肉も気になる! と悩みつつ、一覧になっているリーフレットを参考にドックサイドダイナーのコカ・コーラカクテル(800円)とフライドチキンレッグ(900円)を選択。

シー ワインフェス

あれ、君、写真と違くない?

シー ワインフェス

ちょっと大きいよね??

シー ワインフェス

手のひらサイズのずっしりチキンに、思わず笑いが。コメダ珈琲店じゃないんだから、”逆”詐欺しないでよ!

ちなみに…ソースのかかっていないフライドチキンが元々販売されており、その頃から「ドックサイドダイナーのチキンはやばいデカい」と噂される存在だったりします。メニュー写真は小さく見える謎。


関連記事:ジャンクフードがヘルシーに楽しめる!? 「2foods」で未来の食事を体感

■コーラとの相性抜群!

シー ワインフェス

実際に食べてみると、ジューシーなチキンと甘辛いバッファローソースが合わさって、とってもおいしい! …のですが、1人で食べるにはちょっと多すぎるかも。2〜3人でワイワイつつくのがオススメです。

シー ワインフェス

コカ・コーラにチェリーブランデーを合わせたカクテルとの相性は抜群。これはセットで頼みたいドリンクかも!


関連記事:初めてのバーはここで決定! 映画をカクテルで味わう『八月の鯨』

■他のメニューもおいしすぎる…

このほかにも、ロストリバーデルタをイメージして中南米の蒸留酒ピスコを使用したカクテル、マーメイドの海のようにキラッキラなスパークリング、みんなでつまむのにぴったりなとんがりコーンのナチョス風、ホタテがゴロゴロ入ったマッシュポテト…と一度は試したいメニューばかり。

お財布&お腹と相談しつつ、いろんなメニューを試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→ジャンクフードがヘルシーに楽しめる!? 「2foods」で未来の食事を体感

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Disney Supreme Guide 東京ディズニーシーガイドブック with 風間俊介【Amazon】

この記事の画像(18枚)