人生を楽しむには? 草彅剛の“持論”に称賛の声 「ホントその通り」「名言」

「だって楽しくなるよ、人生」。 草彅さんが語った一幕に多くの声が寄せられています。

草なぎ剛

5日、俳優の草彅剛さんが、自身のYouTubeチャンネル『ユーチューバー 草彅チャンネル』を更新。「人生の楽しみかた」について語った一幕が注目を集めています。

【動画】ユーチューバー 草彅チャンネル「草彅剛の「人生の楽しみかた」」


■スタッフと“趣味”についてトークを展開

草彅さんの車移動に密着した同日の動画では、「人生の楽しみかた」について語る一幕が。

ファッションにこだわりがないと話すスタッフに、草彅さんは「こだわったほうがいいよ! だって楽しくなるよ、人生」 「YouTubeがやっぱ趣味なの? でもさ、それだけだとさ、人生潤わないと思うわけ」と持論を展開。


関連記事:香取慎吾、何歳の時が一番楽しかったか聞かれ… “本人の回答”に草彅も共感

■「自分を楽しませるのって自分しかいない」

「メリハリなくない? 生活に」 「自分を楽しませるのって自分しかいないと思うわけ」と草彅さん。「ほかの人といて楽しいことってあるけど、最終的には楽しませるのって自分だけだから、絶対趣味とか持っていたほうがいいと思うよ」と語りかけます。

スタッフも「今年は趣味というか…没頭できるものは見つけようと個人的には思ってます」と話すなか、草彅さんは「もうね、始めたほうがいいよ」と背中をひと押し。


関連記事:草彅剛、演技の仕事をしてていまだに思うこと 「何でこんなこと…」やすとも衝撃

■「ホントその通り」 「素敵な考えかた」と反響

「趣味って重い腰を上げてこれを見つけて『これだ!』じゃなくて、やっているうちにハマっていくのよ」と続ける草彅さん。「足を運んでみればいいよ、どっか店に」と話していました。

この一幕に、視聴者からは「自分を楽しませるのって自分しかいない。名言ね」といった声が。 「自分を楽しませるのは自分しかいない。たしかに! 響きました」 「ホントその通り」 「素敵な考えかただなあ」と反響を呼んでいます。


関連記事:おうちで映画三昧のススメ 草彅剛の天才ぶりを堪能『ミッドナイトスワン』

■男女共に約8割が「挑戦できてないことあり」

ちなみに以前、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に行なった調査では、全体で76.7%の人が「長年、挑戦しようと思いつつできていないことがある」と回答。

長年挑戦しようと思いつつ、できていないことがある人の割合

男女別で見ると、男性は75.5%に対し、女性は77.9%と、女性のほうがやや該当率が高いことが明らかに。男女ともに同じ悩みを抱えている人は多いようです。

反響を呼んだ草彅さんの言葉。今年こそなにか挑戦したい! と考えている人は、まずは“始めてみる”ことに集中してみると、新しい扉が開くかもしれません。

続きを読む ■動画はこちら(該当部分は12:15頃~)