じつはやめてほしい瓶ビールを注ぐタイミング 千鳥・大悟の持論に「分かる」

瓶ビールが好きな大悟さんは、ビールを注ぐタイミングにこだわりとは…。

千鳥・大悟
5日放送の『酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)で、お笑いコンビ・千鳥・大悟さんが、じつはやめてほしい瓶ビールを注ぐタイミングついて語る一幕がありました。


■他人に任せたくない“食のこだわり”

ロックバンド・MY FIRST STORYのHiroさんは、「なるべくおいしいごはんが食べたい」という想いがあるため、ツアー先の打ち上げのお店選びは絶対に任せたくないといいます。そこで、ゲストそれぞれが「他人に任せたくない食のこだわり」についてトークを展開。

ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんのこやまたくやさんは、カップ麺の温度に強いこだわりがあるため、必ず100度で作りたいそう。また、タレントの王林さんは、極度のお酢好きということから、お酢を勝手に入れてくる人が「本当に許せない」と語ります。


関連記事:千鳥・大悟、「女性問題」で妻に言われた痛烈なひとことを明かす

■ビールを注ごうとしてくる人にイラっ

そんななか、瓶ビールが好きな大悟さんは、ビールを注ぐタイミングにこだわりがあるよう。

飲み初めにお互いにビールを注ぐことは「しょうがない」と許容しているものの、「ここからは手酌にしような」と伝えているにも関わらず、注ごうとしてくる人に対してはイラッとしてしまうそう。

「ワシ、いまこっちで喋っとんのにお前のこれ(注ごうとする雰囲気)を感じんねん」とボヤきます。


関連記事:千鳥・大悟、北乃きいの家系エピソードに驚き 「めちゃくちゃおもろい」

■飲みきっていないグラスに注がれるのも嫌

また、グラスに半分くらいビールが残っている場合は、全て飲み干してグラスを空にしてから冷たいビールを新たに注ぎたいという大悟さん。しかし、上から注ごうとしてくる人に対して「今ええねん」とは言いにくいため、はっきりと断ることができないといいます。

すると、お笑いタレントの小籔千豊さんは、お笑いタレントの池乃めだかさんが「俺の好きにさせぇ!」「入れんなって言うてるやろ」とブチ切れだことがあることを明かし、スタジオは爆笑に包まれました。


関連記事:島崎和歌子、第七世代のお笑いが分からない 「ポンポンポンって何?」

■「すげぇ分かる」と共感の声

放送後、ネット上では「大悟のビール論、すげぇ分かる 残ってるのに注ぎに来るなよ…」「瓶ビールは空になってからに1票」といった反響が。

またほかには「後輩がやらなきゃいけないみたいな風潮もう止めよう 大悟さんみたいに俺やるからって言ってくれたらもう任せよう」という声もあがっています。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、北乃きいの家系エピソードに驚き 「めちゃくちゃおもろい」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

信玄食品 酒のつまみセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)