千鳥・大悟、北乃きいの家系エピソードに驚き 「めちゃくちゃおもろい」

小さい時には緑茶で歯をみがいていたという北乃きいさん。その他にも、祖母が歯科衛生士、祖父が薬剤師であることが分かり…。

大悟

15日に放送された『クイズ!THE違和感』(TBS系)で、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんが、女優・北乃きいさんの語った強すぎるエピソードに衝撃を受けました。


■メロンソーダしか飲まない

番組では大悟さんが、高級料理を食べ尽くしているイメージのある女優の「食べたことのない料理」を見抜くという企画を実施。

初回は北乃さんが実際に行ったことのあるお店をめぐり”人生で初めて食べる料理”を当てていきます。

1軒目にハンバーグステーキ専門店を訪れた2人は、さっそく飲み物で乾杯。すると、ビールを飲む大悟さんは北乃さんに「なに飲んでる?」と尋ねると、北乃さんは「いつもメロンソーダです」と回答。大好きなあまり、お店にあればメロンソーダしか飲まないことを明かしました。


関連記事:千鳥・大悟、自宅にある志村けんさんの愛用品明かし反響 「笑えるけど泣ける」

■歯みがきは緑茶で…

しかし北乃さんは、お茶屋の子供であったため、小さい時にメロンソーダを飲む機会があまりなかったのだとか。また、歯科衛生士の祖母から「歯が溶ける」と言われていたことも、その理由の1つであるそう。

この話を聞いた大悟さんは、「祖母が歯科衛生士!? 初めて聞くフレーズ…」とびっくり。さらに、他の炭酸を飲むこともなく、歯みがきに至っては緑茶でしていたことが明かされると、「どこの出身?」と、再度驚きの反応を示しました。

続きを読む ■家族エピソードに「めちゃくちゃおもろい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!