Mattが”マット”を卒業? 「新たな発見がたくさんありました!」

ミンティアのイベントに登場したMattさん。美意識の高さに驚きです…。

Matt

4日、東京・渋谷モディ 店頭プラザにて『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』PR発表会が開かれ、ゲストとしてタレントのMatt Roseさんが登場。その美しさの秘訣を明かしました。


画像をもっと見る

■キラッキラの特製ドレス

Matt

『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』をイメージしたというレモンライム色のスーツ+チュールベールのキラッキラドレス姿で登場したMattさん。

Matt

衣装だけでなく、爪の先までキラッキラ…。「ミンティアは食べる時に手を使うので、手元もきれいでいたいなと思って」と微笑みます。


関連記事:Matt、寝起きのすっぴんを公開 衝撃を受けるファン続出 「え…待って」

■美意識を高く保つには…?

Matt

美容マニアとして知られるMattさんは、美意識を高く保つために「周りの目を気にするだけでなく、自分自身の魂が喜ぶ美しさを心に留めておく。あとは美意識の高い友人と会って情報交換したり」するように心がけているそう。

さらに「母の影響がすごく大きいです。母が自分をいつも肯定してくれたので、やりたいこと、好きなこと、個性を大事にしてくれたので、今こうして美を極めることができています」と家族の後押しがあったから…と明かします。


関連記事:ガリットチュウ福島、Mattリベンジ 完成度の高さにファン驚愕

■「自信」を大切に

Matt

「メイクしたりスキンケアしたりしている時の自分がすごく好き」というMattさんは、「努力すればするほど、かわいくなってきれいになっていくし、その努力が素晴らしいと思うので、ぜひ小さなことでもいいので、コツコツ続けてほしいなと思います」とにっこり。

自分の気持ちを上げる方法として「自信を持つこと」と挙げ、「自分も変わるし、周りの見方も変わるので、 必然と自分のいる環境も変わってくる。マインドコントロールってすごい大事だなと思いますね」と語ります。


関連記事:Matt、『徹子の部屋』で2代目と言われることに心境明かす 記念にMatt化も

■メイクにも発見が?

Matt

Matさんといえば濃いめのメイクのイメージが強いですが、最近はベースメイクを薄めにしてツヤ肌にすることにハマっているんだとか。

「いつもはマットにしてるんですけど、プライベートではツヤ肌を極めていて。自分の肌を生かしたメイクをしてみたいなと思って…今日、久しぶりにパシっとメイクした気がします(笑)。ベースメイクの濃さによってアイシャドウの乗り方が全然違って。新たな発見がたくさんありました!」と声を弾ませ、「濃いメイクも素敵だけど、薄いメイクだと肌を褒めてもらえる」と新しい”美”との出会いを喜んでいました。

・合わせて読みたい→ガリットチュウ福島、Mattリベンジ 完成度の高さにファン驚愕

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

ミンティア コールドスマッシュ【Amazon】

この記事の画像(6枚)