とろサーモン久保田、芸人の解散発表に感じる“違和感” 「あれが1番イヤ」

3月末に多くのお笑いコンビが解散。とろサーモン久保田さんが、解散発表のときに感じる“違和感”について語りました。

とろサーモン・久保田かずのぶ

2日放送の『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんが登場。

芸人の解散発表に感じる“違和感”について語る一幕がありました。


■“毒舌M-1王者”の新番組が開始

同番組は、“毒舌M-1王者”の久保田さんと、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之さんがタッグを組み、本音を聞いて本音で斬り込む、赤裸々音声バラエティー。

初回放送の同回のテーマは「解散した芸人の本音」。昨年11月に惜しまれつつ解散した『キングオブコント』(TBS系)2017年・2019年のファイナリストでもある、元お笑いコンビ・ゾフィーの上田航平さんが、解散に至った理由を赤裸々に告白しました。


関連記事:アインシュタイン・河井「すごいな」 話題の女性コンビ芸人を絶賛

■久保田「俺やったら辞めない」

上田さんは、解散の真相について自分目線での真実を執筆。元相方・サイトウナオキさんの「酒と女遊び」を解散理由としていましたが、詳細を告白し、最後に「ただひとつ、間違いないことは、10年一緒にいた友達がいたということ。間違いなく相方だったし友達だった。だから2度と会いたくないし、顔も見たくないけど、できたらら死なないでほしい」締めくくりました。

生々しすぎる文章に久保田さんは「どうしてくれるの…」と苦笑いを浮かべつつ、「自分やったらって仮定したけど、俺やったら辞めないかもしれないね」とコメント。理由は「結果が出てないからまだ、ちゃんとした」「ひとつ何か結果が出るまではやり通してみたいかな」と語りました。


関連記事:山里亮太、とろサーモン久保田の登場の仕方に思わず 「うわ…かっこいい」

■解散報告にだけ反響があるのが「1番イヤ」

また、久保田さんは「全く知らないコンビが解散したときに“いいね”がめっちゃ付いてて」と切り出し、「俺いっつも思うねんけど、付けたやつ1回でもライブ行ってこいボケがって思って」と、SNSで解散報告にとくに多くの反響があることを指摘。

そして「なんやねん。知りもしないのにさ。あれが1番イヤ」と怒りを爆発させました。


関連記事:とろサーモン久保田、マネージャーが”飛んだ”過去 「仕事30本無くなりました」

■井口、チェルシーにも怒り…

すると、井口さんは「本当にそうっすね」と久保田さんの意見に共感し、「キャンディーのチェルシーが販売終了になるっていってみんな『なんでだよ!』っていってたけど、買ってねぇからだよ、お前らが」と激しく声をあげます。

すると、久保田さんは「キャンディーは別にええやろ」と爆笑しますが、井口さんは「なくなるときに急に欲しがるんですよ」とこぼし、最後まで納得がいかない様子を見せました。

・合わせて読みたい→山里亮太、とろサーモン久保田の登場の仕方に思わず 「うわ…かっこいい」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】