山里亮太、とろサーモン久保田の登場の仕方に思わず 「うわ…かっこいい」

南海キャンディーズ・山里亮太さんが思わず「かっこいい」と漏らした、とろサーモン・久保田かずのぶさんの行動とは…。

山里亮太

14日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、パーソナリティを務める『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんのある姿に、不覚にも「かっこいい」と思ってしまったことを明かしました。


■山里、「正直悔しい」と吐露

13日、南海キャンディーズがMCを務めるお笑いライブ『南海キャンディーズ寄席』が開催。実力派のお笑い芸人が多数出演する舞台とあって、客席からの笑いが絶えない舞台になったそう。

その舞台で、トリを務める南海キャンディーズの1つ前がとろサーモンだったのだとか。山里さんは「正直悔しいっていうか、この感情をアイツに持ってしまった自分が悲しい」と、当時の思いを吐露。


関連記事:山里亮太、東野幸治からあらぬ疑いをかけられ恐怖 「あの人どうかしてる」

■出番直前に久保田の姿が見えず…

MCを務めていた山里さんは、舞台袖で出演者たちのネタをずっと見ていたそう。今回に限らずお笑い芸人の集まる舞台では、自分の出番がまだでも舞台袖からネタを見ているお笑い芸人は多いと言います。

このときも久保田さんの相方・村田秀亮さんは、開演からずっと舞台袖にいた一方、いよいよとろサーモンの出番になっても、久保田さんはいつまでたっても舞台袖に現れず…。

続きを読む ■ハラハラするも登場の仕方に「かっこいい…」

山里亮太『天才はあきらめた 』【Amazonでチェック】