上田晋也、元カノに“口紅”をプレゼントしたときの「ひと言」にスタジオ騒然

女性に口紅をプレゼントしたら… 上田さんの“キメ台詞”に水卜アナは「やだー!」。

くりぃむしちゅー・上田晋也

3日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんが出演。

恋人にプレゼントしたときのエピソードを明かし、スタジオが騒然となる一幕がありました。


■若い頃の“口説き文句”を披露する上田

同番組のエンタメコーナーにVTR出演した上田さんは、相方の有田哲平さん、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんとともに「ベタ恋愛の失敗談」についてトークを展開。

過去の恋愛を振り返り「漫画とかでよくありそうなことは俺はちょいちょい言ってきたけどね、若い頃はね」と明かす上田さん。

「素敵な声だね。君の声聞いていると耳に花束飾られたようだよ、とかね…」と口説き文句を語り、スタジオで見ていた同局の水卜麻美アナウンサーは「すごい!」と驚き。


関連記事:オードリー若林、自分から連絡先を聞いた数少ない芸能人を明かす 「チャンスここしかない」

■元恋人に口紅をプレゼントしたときは…

また上田さんは「一度口紅をプレゼントしたことがあるの、彼女に」と過去のエピソードを切り出し「『え~ほんと! ありがと~』って。 『いやいや、あげたわけじゃないよ。少しずつ(口紅つけて)返してくれればいいから』って」と元恋人に言った言葉を回顧。

キメ顔をする上田さんに、山里さんは「男前! 男前な顔した」と驚愕。一方、スタジオの水卜アナは、キザすぎる台詞に「やだ! すごい!」と思わず絶叫し、爆笑が巻き起こりました。


関連記事:水卜アナ、後輩から『ZIP!』でのアドリブ進行に言及 「マジでヘコんでる」

■水卜アナの反応に…「今日一番大きな声」

そんな上田さんですが、有田さんからは「ベタかもしれないけど、うまくいってないからね?」と冷静にツッコミを受ける一幕も。

VTR明け、スタジオにて水卜アナは「やだって言っちゃった! かっこいいって言うべきだった(笑)」と自らのリアクションを反省しますが、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんは「今日一番(大きな声)声出してましたよ。やだー! って」と拒否反応ぶりに驚いていました。


関連記事:くりぃむ有田、上田が収録に遅刻する理由を暴露 「そういうとこにはわざと…」

■ジャンポケ斉藤の高校時代の“ベタ話”

また斉藤さんも“ベタな体験”を聞かれ「高校のときに、遅刻しそうで急いでて廊下走ってたら、ぶつかった女性のかたがいらしたんですけど、恋愛には発展しなかったですね…」と告白。「ベタな話ではなかったです」 「ぶつかっただけでした」と振り返り、その場の笑いを誘いました。

放送後、視聴者からは「上田様のベタ恋愛エピソードに思わず『ヤダッ!』と言っちゃう水卜さん(笑)」 「山里さんのベタ恋愛話も聞きたかった(笑)」といった声が寄せられています。


関連記事:生放送で謝罪したジャンポケ斉藤に… 水卜麻美アナの「とっさの対応」が反響呼ぶ

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→水卜アナ、後輩から『ZIP!』でのアドリブ進行に言及 「マジでヘコんでる」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】