明石家さんま、ネットでの出会いに興味津々 「どうしたらいけんのかな?」

一度もネットで出会ったことのない明石家さんまさんは、「やり残した1つ」と明かし…。

明石家さんま

2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、MCを務めるお笑いタレントの明石家さんまさんが、アプリでの出会いに憧れを抱いていることが明らかになりました。


■ネットで友達作り、どう思う?

友達がすぐに作れる芸能人と作れない芸能人が大集合した同日の放送。「『友達付き合いって難しいなぁ…』と思ったこと」というテーマで出演者がトークを繰り広げる中、友達が作れない側のタレントの鈴木蘭々さんは、趣味の洞窟巡りを一緒にする友達がおらず悩んでいることを打ち明けます。

そんな鈴木さんに、さんまさんはネットで探すことを提案しますが、鈴木さんは「ネットで友達作るとか私の中では絶対にありえない」と断固拒否。


関連記事:陣内智則、明石家さんまのイジりにクレーム 「考えてください」

■さんま、ネットでの出会いに憧れ…

すると鈴木さんは、友達がすぐに作れる側のヒロミさんに「ありえるんですか? 逆に」と質問。これにヒロミさんは「ごめんなさい、ないです。僕たちって誰とでもすげぇ仲良くなれるわけでもないんですよ」と返しました。

一方、さんまさんは「ネットで友達とかデートとかする人も今いるけどもな、俺はまぁそこまでいく力がないから…」と話し出すと、次の瞬間に「どうしたらいけんのかな?」と出演者に質問します。

この発言に「まだいくのか」「もういいでしょう」と出演者が笑いながらツッコむ中、さんまさんは「俺なんかネットでデートしたことないねん、人生」と打ち明け、「“ネットで”というのがやり残した1つやから」と告白。


関連記事:島崎遥香、友達から友達の元カレを勧められた過去を明かす 「ありえない!」

■「一回チャレンジしてほしい」

そんなさんまさんに“マッチングアプリ”がオススメされると、出演者からは「でも一回チャレンジしてほしいですけどね、マッチングアプリに登録。『明石家さんま』つって」「そういう番組やったほうが良い」などの前向きなコメントが相次ぎました。

なお、その流れで出演者に自身の長所を尋ねられたさんまさんは「おもしろいところ」と答えるも、照れ臭そうに笑っていました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで4月9日まで視聴可能

・合わせて読みたい→島崎遥香、友達から友達の元カレを勧められた過去を明かす 「ありえない!」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】