芦田愛菜、目標は「芯のある女性」 自立するために挑みたいのは…

シオノギヘルスケアの新CM発表会に登場した芦田愛菜さん。20歳を前に、やってみたいことは…?

芦田愛菜

2日、都内で開かれた「シオノギヘルスケア リンデロンVs 新CM発表会」に、女優の芦田愛菜さんが登場。CMや日々のリセット方法について語りました。


画像をもっと見る

■凛とした美しさ

芦田愛菜

芦田さんはCMでも着用している、白いフィッシュテールのワンピース姿で登場。CM内では”リンデロンの使者”に扮しており、凛とした感じを意識していたそう。

「これまでのCMはすごくポップで楽しい感じだったんですが、今回は力強いCMになっていると思うので、リンデロンの信頼感をより伝えられるんじゃないかな」と微笑みます。


関連記事:芦田愛菜が「毎日欠かさずやっていること」がスゴい 一般人では約1割のみ

■じつはネガティブ思考

大学生と女優・タレントの二頭中の生活を続ける芦田さん。中身も完璧なのでは…と思いきや、じつはネガティブ思考で考えすぎてしまいがちだとか。

「考えなくていいことまで想像して、すごくネガティブにマイナス思考になってしまう節がある。でも、やってみたい・選んでみたいなら、 やってみればいいんじゃない? っていうポジティブな気持ちも大事にするようにしていて」とにっこり。

ネガティブな時や悩んでいる時は日記を書いたり、お風呂に入ったり、一旦寝たりして気持ちをリセットしているそう。


関連記事:爆笑・太田、芦田愛菜の”泣き”の演技を絶賛 「福とは違うから! みたいな」

■いよいよ20歳に…

芦田愛菜

そんな芦田さんも、今年6月には20歳。

節目の日を前に「(20歳は)全然想像できない」と言いつつも、「一人旅とかに挑戦してみたい。誰にも頼らずに自分一人で自立した旅をして、芯のある女性になれたらいいな」と声を弾ませていました。

芦田さんの出演する新CM「日本の皮膚トラブル」篇は、2日より放映開始されます。


関連記事:マイナス思考が止まらない! 気持ちを上向きにする方法は?

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:『fumumu』編集部取材担当

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約150件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

・合わせて読みたい→爆笑・太田、芦田愛菜の”泣き”の演技を絶賛 「福とは違うから! みたいな」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

映画「メタモルフォーゼの縁側」【Amazon】

この記事の画像(6枚)