風間俊介のエピソードに夏菜は不満顔 「ムカつくんですよね」「いつもそう」

風間俊介さんが夏菜さんから驚きの言葉を投げかけられました。

風間俊介

30日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、俳優の風間俊介さんと夏菜さんが登場。

夏菜さんが風間さんに感じている思いを明かしました。


■良い人キャラの風間

俳優だけではなく朝の情報番組やバラエティ番組などでも大活躍中の風間さん。MCの大悟さんは「世間に性格良いと思われてるやろ」と風間さんに好印象を抱いているようです。

しかし、風間さんをよく知る夏菜さんは「えっ!? そっか…」と驚いた表情に。周囲を「今の『えっ』が気になる」 「違う違う、よくないよ」とざわつかせるなか、風間さんは「俺はパブリックイメージ言ったら良い人だから」とひとこと。夏菜さんは「そうだよね…」と腑に落ちない様子を見せました。


関連記事:風間俊介、名乗ってもスタッフから気づかれず 「僕の良いところ」

■納得のいかない夏菜

つづけて「自分が性格悪いなと思う時」をテーマに話すなか、風間さんは水圧が強い水道で濡れてしまった時、同じような目に遭った人がいると「あいつも同じことくらったんだな」と安心するというエピソードを披露。

トイレから出た後や、知らない人が水を使おうとしている場合は「ちょっと出てくるの待ってみようかな」とビショビショになっている人の確認をしようとしてしまうのだといいます。

そのエピソードに対する、夏菜さんの納得できていないような表情に、風間さんから「 『そういうのじゃだないんだよ』 みたいな顔やめて」と突っ込まれました。


関連記事:風間俊介、『VS魂』完全復帰! 松本潤から生放送中に送られたメールを暴露

■抱えていた思いを告白

風間さんの訴えに、夏菜さんは「風間はいつも抑えるんですよ、嘘なんですあの姿は」と発言。「いつもそうなんですよ。朝ドラの時に2人でインタビューを受けたんですけど、私が言いすぎちゃったりとかしても、綺麗に120点の答えをしてくれるのが風間くん。だからムカつくんですよね」と以前から抱えていた思いを吐露し、スタジオを笑わせました。

今回の放送に、視聴者からは「風間くんのもっと悪いエピソードを希望します!」 「風間くんと夏菜さんのクラスメートみたいな雰囲気が良い」 とコメントが寄せられ、風間さんと夏菜さんのトークが注目されています。

『酒のツマミになる話』はTverで4月5日まで視聴可能

・合わせて読みたい→風間俊介、『VS魂』完全復帰! 松本潤から生放送中に送られたメールを暴露

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!