近藤春菜、TOKIO松岡から送られてくるLINEが… その気遣いに「さすが」と反響

春菜さんが「めちゃくちゃ気遣いの方」と話す松岡昌宏さんが使っているLINE機能を明かしました。

ハリセンボン・近藤春菜

お笑いコンビ・ハリセンボン(近藤春菜さん・箕輪はるかさん)が27日、YouTubeチャンネルを更新。

LINEでのやりとりの話題で春菜さんは、TOKIOの松岡昌宏さんの“気遣い”を明かし、反響が寄せられています。

【動画】春菜さんが「めちゃくちゃ気遣いの方」と話す松岡昌宏さんが使っているLINE機能を明かしました


■気を使う「グループLINE」

今回は浅草にある居酒屋・福ちゃんで名物の焼きそばを食べながらトークを展開。話題はLINEの話になり、春菜さんは「グループLINEも、人数が多ければ多いほど気を使う」と話します。

たとえば、誕生日に1人が「おめでとう」と送ると、他のメンバーたちもつづいて送らないといけない雰囲気になる上に、送られた方としてはとんでもない通知になってしまう…と難しさを感じるそう。

春菜さんは「だから通知がいかない絵文字のリアクションができたの画期的」と、昨年3月に追加された機能で、メッセージに対して反応したいときに使える「リアクション機能」について語りました。


関連記事:松岡昌宏、後輩からの早朝LINE・電話攻撃に困惑 「俺にはついていけなかった」

■TOKIO松岡が使っている機能

つづけて春菜さんは「松岡さんはめちゃくちゃ気遣いの方だから…」と、番組のことなどをLINEをやりとりすることもあるというTOKIOの松岡昌宏さんに教えてもらったLINEの機能「ミュートメッセージ」を紹介。

昨年5月に追加されたこの機能は、相手に通知されずにメッセージを送ることができますが、やりとりが夜中になると松岡さんはミュートメッセージを活用しているそう。

たまたま画面を見て、メッセージが来ていることに気づいた春菜さんが返信すると、松岡さんは「ミュートメッセージにしたつもりだったけど、ごめん」と最後まで春菜さんを気遣った言葉が返ってきたことを明かしました。


関連記事:広瀬アリス、結婚願望ゼロを語る 「自分の生活リズムのほうが大事」

■“松兄”見習ってミュートメッセージを設定

春菜さんが語った松岡さんのエピソードには「松岡さんは豪快に見えるのに細やかな方なんですね」「さすが松岡さんですね」「松兄数年前までガラケーだったのにそんな技マスターしてることにびっくり笑」などの反響が寄せられています。

ちなみに…ミュートメッセージの設定方法はコチラ!

1・ホームから歯車マークをタップ

2.「LINEラボ」をタップ

3.「ミュートメッセージ」をオン

<送信時>

メッセージを入力後、紙飛行機の送信マークを長押し→「ミュートメッセージ」をタップ


気遣いの男・松岡さんを見習って、気遣いのできるメッセージ送信を心がけたいですね。

続きを読む ■該当部分は1:25~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!