ハライチ岩井、共演女性から“モテ男”であることをバラされる 「仕草がすごかった」

ハライチ・岩井勇気さんは、声優の花澤香菜さんによるとかなり”モテ男”な仕草をしてくるそう。

ハライチ・岩井勇気

27日、『週刊まんが未知+』(テレビ朝日系)の最終回が放送。

MCのお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが、MCの声優・花澤香菜さんに”モテ男”ぶりを明かされる場面がありました。


■「岩井さんて鋭いところがある」

岩井さんと花澤さんが、3年間にわたり届けてきた”作る+読む”の漫画バラエティ番組。今放送で最終回を迎えるにあたり、お互いの印象や番組での思い出を振り返ります。

最初の頃を振り返り「最初はやっぱ、岩井さんて鋭いところがあるじゃないですか」と笑う花沢さん。「だから、私のわけの分からないおしゃべりで失望されたりしないかな? とかいろいろ考えながらしゃべってたけど、全部受け止めてくれるし、私が喜ぶ感じで叱ってもくれるし、ずっと続けたいなって思わせてくれるような番組になった」 と、岩井さんの優しさに感謝します。


関連記事:ハライチ岩井、相方・澤部の能力を認めるもチクリ 「汚いですよね」

■「私の喜びそうなことをたくさんしてくれる」

花澤さんによると「岩井さんの印象は変わりましたよ、めちゃくちゃ」とのこと。「私の喜びそうなことをたくさんしてくれるんですよ」と、岩井さんの優しさについて触れます。

「お誕生日の時とか、楽屋まで来てくれて、『はい』ってプレゼント渡してくれたりとか」「あぁ、この人モテるんだろうなぁ」と、岩井さんの気遣いの仕方を振り返る花澤さん。

「モテ男仕草がすごかったですね」と、岩井さんのモテ男ぶりを明かしました。


関連記事:ハライチ岩井、”声優のいない声優特集”にうんざり 「誰もいないじゃん!」

■岩井勇気は花澤香菜目当てだった?

花澤さんからのコメントを聞き「そんなふうに見てたんですね。逆に恥ずかしいです」と、突っ伏して照れる岩井さん。

そして、番組全体を振り返っての感想を聞かれると「2人で話してる時が俺は好きなんだよな!」「(花澤さんと)話に来てるようなところありましたからね」と、花澤さんとの会話目当てだったことを告白。

番組が最終回を迎えるにあたり「寂しいっす」と、正直な思いを吐露しました。


関連記事:ハライチ岩井、『ぽかぽか』でフジテレビへの恨みを暴露 「スタッフに…」

■「またどこかでイチャイチャしてる二人を見たいわ」

最後に、岩井さんは「こんなこと言うべきじゃないかもしれないけど…」と前置きしつつ「漫画の番組じゃなくてもいい! 花澤さんと番組出来んなら!」と花澤さんへの思いを叫び、スタッフを笑わせます。

花澤さんも「これだけ一緒にしゃべっていて楽しいし、楽しいと思ってくれる人が『まんが未知』を通して、いてくれたと思うので、本当にこの番組やれてよかったなぁ。本当にありがとうございました」と、岩井さんと視聴者に感謝の気持ちを伝えました。

放送終了後、ネット上では「まんが未知、終わっちゃうのさみしい! 岩井さんと花澤さんのおしゃべり大好きだったから、この二人の番組がまたみたいです!!」「まんが未知終わっちゃったよー。マジで悲しい。またどこかでイチャイチャしてる二人を見たいわ」「毎回本当に楽しみだったのでショックは大きいですが…また必ず復活するのを願ってます」と、終了を惜しむ声が寄せられています。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、”声優のいない声優特集”にうんざり 「誰もいないじゃん!」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!