ハライチ岩井、”声優のいない声優特集”にうんざり 「誰もいないじゃん!」

ハライチ・岩井勇気さんが「めちゃくちゃ怪しい」と感じる番組の特徴を暴露しました。

ハライチ・岩井勇気

23日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが登場。

番組では、”声優のいない声優番組”に対する怒りを打ち明けました。


■「めちゃくちゃ怪しい」と感じる番組の特徴

超人気声優とアニメ好き有名人がスタジオに大集合した今回。そのなかで、「最近ガチで腹が立ったこと」というテーマでトークをすることになると、岩井さんは「こういう声優特集みたいな番組によく呼ばれることがある」と語り出しました。

岩井さんによると、2週間前にそういった番組の打ち合わせをした際、「声優さん誰来るんですか?」と尋ねるも、「ちょっとまだつもれてないんですよ」と返答されたそう。すると番組自体を「めちゃくちゃ怪しく」と感じてしまうのだとか。


関連記事:山寺宏一の31歳差婚、ハライチ岩井が祝福 「めちゃくちゃ優しい」と絶賛も

■声優のいない特集番組に…

つづけて岩井さんが「声優さんってそもそもめちゃくちゃ忙しいんで、全然つもれないんですよ」と話すと、ゲストの声優陣も頷きます。

その上で、2週間前から声優をキャスティングできてない番組はだいたい本番になると、岩井さんとアニメ好きのアイドルとコスプレイヤーだけで「声優特集」になると告白。うんざりした様子で「『誰もいないじゃん!』みたいなのが結構あるんですよね…」と語りました。

続きを読む ■「ガバガバ」の声優も?

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】