ドジャース・フリーマン選手「彼はこう言ったんだ」 声明発表後に大谷選手から…

騒動の渦中にいる大谷選手について、ドジャース・フリーマン選手が近況を語りました。

大谷翔平(ドジャース)

28日、YouTubeチャンネル『Dodger Blue』が動画を更新。

米大リーグ・ドジャースのフレディ・フリーマン選手のインタビュー映像を公開し、大谷翔平選手の近況について明かされました。

【動画】Dodger Blue「フリーマン選手、母校でのインタビュー映像」


■大谷選手の近況「昨日、彼はこう言ったんだ」

フリーマン選手が母校の新しい野球クラブハウスの除幕式に参加した様子を伝えた同日の動画。インタビューに応えるなか、記者からは前日の大谷選手の声明発表を受け「チームにとってどれだけの助けになった?」と問う質問が。

これにフリーマン選手は「彼のプライベートのことだから…」と切り出しつつ「昨日、彼はこう言ったんだ。『今は捜査中なので、なにをコメントすべきか本当にわからない。ただ少しでも助けになることを願っている』とね」と大谷選手の言葉を明かします。


関連記事:「次は違うチームで?」 直球質問に苦笑する大谷翔平の隣で…“神通訳”に称賛の声

■ドジャース・オープン戦に意気込みあらわに

「でも彼がほっとした表情で戻ってきたことで、その件について話せるようになったんだと思う」と語るフリーマン選手は「そのことについて話したいのと同じくらい、物事が起こっているときに話せないこともある」と理解を示す様子も。

また、日本時間では27日の水曜日に開催されたドジャースのオープン戦に向けて「今日はプレーをして、いいオフを過ごし、そしてまた木曜日に向けて備えたいね」と意気込みをあらわにしました。


関連記事:カズレーザー、水原一平の違法賭博問題で疑問 「どのくらいの罰則に…」

■オープン戦に向けて大谷選手の様子は…

別の記者からは、オープン戦にむけて大谷選手の意気込みについて尋ねる質問が飛び、フリーマン選手は「かなり楽しみにしているよ。この2日間、スプリングトレーニング(春季キャンプ)の試合としてはとても素晴らしいものだった」とコメント。

「すでに2試合はプレイしているので、僕らも楽しみにしている」  「準備を整えているところだ。全員が健康が何よりの味方だと感じているし、良い方向に向かっているよ」と話しました。


関連記事:WBC決勝前、大谷翔平がチームに「お願いしていたこと」に涙する人続出

■「歴史的な2024年シーズンが始まる」の声

動画には、フリーマン選手がカリフォルニア州オレンジのエルモデナ高校を訪れた様子に「フレディがイースト・オレンジとヴィラ・パークの地元民であることが嬉しい」といったファンからのコメントが。

そのほか、オープン戦について「ビックスター、大谷の加入により前例のない歴史的な2024年シーズンが始まる」といった期待の声も寄せられています。

続きを読む ■該当部分は5:35頃~

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】