あの、撮影現場で流行していた”MBTI性格診断テスト”に挑戦 「当たりすぎて怖い」

あのさんがドラマ『推しの子』現場で流行しているというMBTI性格診断に挑戦。結果に「すごい落ち込んだ」と明かしました。

あの

27日、アーティストのあのさんがパーソナリティを務める『あののオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、はじめてMBTI性格診断に挑戦したことを明かしました。


■MBTI診断の結果を発表

ドラマ『推しの子』(フジテレビ系)の現場で流行しているというMBTI性格診断。あのさんが以前挑戦したときは質問の意味がわからず、すぐにやめてしまったそうですが、あまりの流行に逆らえず挑戦。

あのさんは、「時間めっちゃかかった。全部ちゃんと正直にやって『ISTP-A』でした。巨匠タイプです。調べてみたら、『人ごみを避けてる』とか、『一匹狼』とか、とにかくめっちゃ当たってて。恥ずかしい」と感じたことを話しました。


関連記事:仲里依紗、台本を前日まで覚えないことに悩み 「大慌てで急いで読んで…」

■2度目の挑戦は「INTP-T」

あまりに当たっていたことに恐怖を感じたあのさんはもう一度MBTI性格診断にチャレンジ。あのさんは「もう一回やったら別のが出て…」と、2回目の診断結果は「INTP-T(論理学者)」だったそうで、「これって別の出て大丈夫なの?」と疑問を口にします。

論理学者の説明を見たあのさんは「なんかわからないけど、それはそれで当たってたんだよね。だからミックス型ということにさせていただきますね」と2つの診断結果が双方ともに納得する部分があったようです。


関連記事:賀来賢人、時代劇に出演しない“切実な理由”明かす 「体が痛くなっちゃって…」

■ISTPにショックを受けるあの

あのさんは「どっちの性格も当たってた。でも、どっちも嫌われるタイプに入ってて。ISTP調べたら『こんな人は嫌だ』みたいなの全部ISTPで。たまにINTPも入ってて。なんかすごい落ち込んだ。それでやり直したっていうのが本音なんだけど」と嫌われがちな性格タイプに診断されたことにショックを受けた様子。

「そもそも巨匠ってなに? 岡野洋一じゃん。モテるんだけど、女性のISTPの割合がかなり低いらしくて嫌われやすいらしい。何考えてるかわからないってなるのがISTPなんだって。そういうのが嫌でやりなおしたらさらに面倒くさそうなINTPが出て…」と診断結果についての検索結果を話します。


関連記事:藤本敏史、ひと月の“交際費”に驚きの声 「ホンマに喋る相手がほしい」

■診断結果を現場で話せず

「『仲介者』ってやつが優しくて、日本人に多いんだって」と巷で言われていることに言及したあのさん。

「推しの子の現場で『あのちゃんは絶対仲介者だよ』って超言われてたの。猫被ってるからかわからないけど。でも巨匠でした。みんな『主人公』とか『仲介者』なのに巨匠って…ようやく調べたのに言えなかったよ」と挑戦するまでに時間を要したため、共有できなかったことに後悔を滲ませました。

・合わせて読みたい→賀来賢人、時代劇に出演しない“切実な理由”明かす 「体が痛くなっちゃって…」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!