賀来賢人、時代劇に出演しない“切実な理由”明かす 「体が痛くなっちゃって…」

賀来賢人さんによると“あること”ができないなどの理由から、時代劇には出ないそう…。

賀来賢人

8日深夜放送の『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』(TBS系)に、俳優の賀来賢人さんが出演。

賀来さんが時代劇に出演しない理由を告白しました。


■「あぐらがかけないんですけども…」

番組では、『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』に出演する俳優陣の性格を、延べ1,000万人のデータから統計学と心理学を使って全9タイプに分類。

その上で、診断された俳優陣が自身の性格の悩みを告白することになった今回。すると、「好奇心の塊 パリピさんタイプ」と診断された賀来さんは「あぐらがかけないんですけども…」と悩みを打ち明けました。


関連記事:賀来賢人「現場で立ちっぱなし」の岡田健史に驚いたワケ

■体が痛くなってしまい…

共演者から「性格じゃない!」とツッコまれるなか、賀来さんは「腰が起きないっていうか、体が痛くなっちゃって…」「みんな結構『あぐらが楽』って言うじゃないですか? でも僕からすると正座のほうが楽なんです」と語ります。

そんな賀来さんに、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さんが「時代劇とかだとあぐらのシーンありますけど…」と話しかけると、賀来さんは「困るんです、だから僕時代劇出ないんですよ」とぶっちゃけました。


関連記事:顔相鑑定④:賀来賢人は優しいハンター顔 榮倉奈々との相性は?

■「それが半分ですね、理由」

すると、「あぐらがかけない」という理由から時代劇に出演しないことを告白した賀来さんに、鬼越トマホークは「えっ!?」「それ、あぐらできないから?」と衝撃を受けます。

これに賀来さんが「それが半分ですね、理由」と返す一方、悩みを相談された性格診断のプロはこういった悩み相談が「初めて」であることを打ち明けつつも、賀来さんが「計画性の低い性格で、落ち着きがない」というタイプだと推測。


関連記事:賀来賢人「死ぬかと思った」 ダイビングでのハプニングを激白

■性格診断のプロの“分析”にツッコミ

その上で「座りつづけるのが難しい性格」であるため、あぐらをかけないのではないかと分析すると、途端に鬼越トマホークは性格診断のプロに対して「無理やりすぎるだろ!」「さすがに無理ですよ!」とツッコミを入れます。

さらに、坂井さんが「“毎日風呂上がりのストレッチ”とかでいいんですよ! なんで計画性がないんですか!?」と詰め寄るなか、相方の金ちゃんは賀来さんに「僕が板橋のゴッドハンド紹介しますんで、そちらのほうにお願いします」と提案しました。

『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』はTverで5月15日まで視聴可能

・合わせて読みたい→顔相鑑定④:賀来賢人は優しいハンター顔 榮倉奈々との相性は?

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 53個【Amazonでチェック】