「このまま彼と関係を続けててもいいのかなあ…」 今後の関係における不安要素3選

彼のことは好きでも、コレがあると将来がちょっと不安…。

カップル・恋人・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

「彼との将来を考えるとちょっと…」という状態って、モヤモヤしますよね? とくに結婚を真剣に考え始めたら、彼をより一層厳しい目で見てしまって、不安になる人もいるでしょう。

そこでfumumu取材班は、彼との今後の不安要素を聞いてみました。


■素でいられるけど楽しくない

「彼の前では素でいられるけど、彼は出不精だし受け身だしで、あまり楽しくない…。『結婚したらこんな生活がずーっと続くの?』と思ったら、なんかちょっとね。結婚生活は楽しさを求めるものではないのかもしれないけど、笑顔の多い家庭がいいから…。


楽しくないと笑顔は多くないのかな? どんなにラブラブでも、結婚して数年経てばそんなに楽しくないのかな? 姉がラブラブ状態で結婚したけど7年目で離婚しているから、変に考えてしまう」(30代・女性)


関連記事:幸せな生活だけではない? 約5割の人が「結婚」に抱いている意外なイメージ

■根無し草みたいな生活

「自由人で魅力的な彼だけど、自由人すぎて根無し草状態だから、今後がマジで不安。恋愛はいいけど、結婚となると根無し草系はちょっと難しいんだろうなぁ…。


子供をもうけなくても老後のことを考えたら、なるべく定職についてコツコツ働くなり、頑張って起業するなり、生活費を稼ぐ生き方をしてもらわないと難しいかも」(30代・女性)


関連記事:男子が「彼女と今後もやっていけるのか…?」と不安になったエピソード

■すぐブロックして一時的に消える

「今の彼が、繊細すぎかつ自分の考えが譲れない人だから、ちょっと指摘しただけで不機嫌になったり、場合によっては一時的に連絡をブロックして消える…。こういう人と結婚しても、続かないんじゃないかと不安。


彼が徐々にそういうことを控えてくれたらいいんだけど…人ってそう変わらないもんね。こういう性格の彼だから、人間関係の構築が下手で友達はひとりもいないし、会社でも仲いい人は誰ひとりいないっぽくて。本当にこの人でいいか悩む」(20代・女性)


「彼のことは好きだけど、将来が…」となると不安ですよね。話し合ってみることで、解決することもあります。自己完結してしまう前に、彼と一度真剣に話し合ってみてはどうでしょう?

・合わせて読みたい→男子が「彼女と今後もやっていけるのか…?」と不安になったエピソード

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】