本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事

男性はキープしている相手に、自然とコレをやりがちかも…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

気になる男性と距離が縮まると、自分は本命なのかキープなのか、不安な女性は少なくないはず。男性の中には、甘い言葉で女性をキープする最低な男性もいます。

そこでfumumu取材班は、「私、キープされてるな…」と気づいた出来事を聞きました。


■忘れた頃に返信が来る

「LINEをしても、返信は忘れた頃に来る。本当に好きならそんなことしないもんね…。誘いも、必ず当日急に『今日の夜ひま?』って雑。


20代の頃って、『もしかしたら彼女になれるかも』という奇跡を信じて会いに行ってたけど、今思えばホント時間の無駄だった。もうね、昼デートしてくれない男性は相手にしないほうがいいよ」(30代・女性)


関連記事:その恋、本物? 都合のいい女にならないための3ヶ条

■デートは家orドタキャン

「デートは私の家か、外デートの予定を立てても直前でドタキャン…。完全にエッチ目当てだよね。最初は彼の『忙しい』って言葉を信じていたけど、友達とは飲みに行ったり、旅行したりしていたから、時間を作ろうと思えば作れたんだなと。


いつまでたっても曖昧な関係を続けるから、マッチングアプリで他の人を見つけて彼を切った。そしたらすぐに連絡が来た…。『どこまで私のことをバカにすればすむの?』と怒りしかなかった」(20代・女性)


関連記事:もしかして浮気してる…? 他にも女がいる男性がしがちな言動

■誕生日・クリスマスに会えない

「普段はカップルらしいデートができていても、彼の誕生日やクリスマスに会えないのなら、たぶんキープされてるんだと思う。


たまたま体調を崩して、デートできるコンディションでないのなら会えないのは仕方ないけど、『仕事で…』というのは嘘くさい。


長年付き合ってきて、今年は出張とかと重なっただけで、過去には数回でもデートできているのなら問題ないけど、1回目から誕生日もクリスマスも会えないのなら、ちょっと怪しいよ」(30代・女性)


「このままいけば交際になる…?」と期待しても、彼がキープのつもりなら交際は難しいかもしれません。ご紹介されたようなことを彼にされているのなら、一旦は距離を置いて様子を見ましょう。

・合わせて読みたい→もしかして浮気してる…? 他にも女がいる男性がしがちな言動

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【】