マヂラブ野田、フジモンの地上波復帰に本音 「俺は許せないんですよ…」

『さんまのお笑い向上委員会』で地上波初復帰を果たす藤本さんでしたが、野田さんは不満…。

野田クリスタル

23日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、地上波復帰を果たしたFUJIWARAの藤本敏史さんに対する“本音”をぶっちゃけました。


■様子になんか明るいな…

昨年10月に当て逃げ事故を起こし、当面の芸能活動自粛を公表していた藤本さんが当番組で地上波初復帰を果たした今回。

久しぶりに番組に出演した藤本さんが、スタジオにて「本当に申し訳ございませんでした!」と謝罪の言葉を述べその場でお辞儀をすると、出演者からは「おかえりなさい」と歓迎する声とともに拍手が湧き起こりました。

その後、藤本さんが番組メンバーとやり取りを交わすなか、野田さんは1人首をかしげながら不思議そうに「なんか明るいな…」と神妙な顔つきで発言。


関連記事:マヂラブ野田、さんまとの共演直前にしていたこと明かす 「スベりまして…」

■「こんな笑いとってる姿を見たくはない」

野田さんのひとことに藤本さんが表情をこわばらせる一方、出演者からは野田さんに対して「毎回真面目だからな」「反省してもう終わったんだよ、反省期間」と、ツッコミが飛びます。

するとMCの明石家さんまさんも「かなりの長い期間やぞ?」「ほんで今日頑張って明るくしてんねん、野田!」と藤本さんをフォロー。しかし野田さんは「こんな笑いとってる姿を見たくはない」とぶっちゃけ。一方の藤本さんは「いや野田、俺150連休やってんぞ。ある? そんな連休」と反論。

さらに「150連休休んだ感じじゃないんだよな。なんかその、温まりすぎてるっていうか…」と野田さんが発すると、これにさんまさんは「野田、俺はええと思うよ。こうして明るく“芸人・フジモン”でいくわけやからな」と説明する一幕も。


関連記事:マヂラブ野田、明石家さんまが作ったルールに不満 「吉本の最悪のルール」

■“システム”に不満爆発

さんまさんの言葉に、野田さんは「こんなに不祥事ばっか起こして…吉本の芸人」「当然のように戻ってくるの『ここで処理する』みたいなシステムできんのは、俺は許せないんですよ」と話し、不満を爆発させました。

「『ここに出たら全部スッキリします』みたいなシステムは鼻につくんですよ」と続けた野田さんは、その上で「もっとこう…“腫れ物に触る”みたいな感じにしましょうよ。絡んだら、しゃべり出したらみんな黙りましょうよ」と提案。ですが出演者からは「いじめや」「それはアカンよ、おまえ」などの声が上がりました。

『さんまのお笑い向上委員会』はTverで3月30日まで視聴可能

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、明石家さんまが作ったルールに不満 「吉本の最悪のルール」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!