マヂラブ野田、明石家さんまが作ったルールに不満 「吉本の最悪のルール」

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、大先輩・明石家さんまさんに不満を述べました。

野田クリスタル 明石家さんま

4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーが初登場。

トーク中に野田クリスタルさんが、大先輩にあたる明石家さんまさんに対し、苦情ともとれる不満を投げかけました。


■倹約家としてゲスト出演

番組では、「浪費家芸能人 VS 倹約家芸能人 大激突SP」として、互いに意見が真逆のゲストらでトークを展開。番組冒頭から、さんまさんは浪費家寄りの姿勢を見せ、倹約家側の野田さんやウエンツ瑛士さんから、司会者は中立にいるよう注意されます。

そんな中、トークは「自分でもちょっと変だと思う私の金銭感覚」というテーマに。同じく倹約家側のゲスト・中川翔子さんが「よく知らない後輩の人とかにおごるのが、本当にイヤなんですよ」と告白します。


関連記事:ロッチ中岡「手のひらにゴミ」で女性の行動をチェック 結論が話題に

■事務所の最悪のルール

知らぬ間に誘ってない人まで増えて、おごる事になってしまうと話す中川さんに、さんまさんは「芸能界にはよくありますよ」と反応。しかし、ここで野田さんが「さんまさんが勝手に(おごる)ルール作っちゃった」と不満を述べます。

たとえ面識のない後輩でも、同じお店に入ったら先輩がおごる…という吉本興業のルールは、様々な芸人からも明かされている言わずと知れたものですが、これに対し野田さんは思う所があるよう。「吉本の最悪のルールで…」と表現します。

続きを読む ■おごるのが嫌でとった驚きの行動

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)