ダイアン津田、妻が“芸人の嫁ナンバーワン”と言われる理由を力説

ダイアンの津田さんが自身の第一の理解者だという妻の素晴らしさを語りました。

ダイアン・津田篤宏

22日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが登場。妻が自身の良き理解者であることを語りスタジオを沸かせました。


■仕事の良き理解者は誰か

「仕事の良き理解者は誰?」というテーマでトークを繰り広げるスタジオ。津田さんは「僕は、嫁が意外と理解してくれている」と回答。

MCの千鳥・大悟さんは「急な舵取り出した。もう遅いのにお前がそんなこと言っても」と、津田さんを茶化しますが、「でも、まぁほんまに津田の奥さんは芸人界では『芸人の嫁ナンバーワン』と言われてるぐらい」と津田さんの妻を賞賛し、津田さんは嬉しそうに「こういう仕事をしててもちゃんと理解してくれてる」と頷きました。


関連記事:ダイアン津田が語った“婿入り”の理由に… はんにゃ金田「金に弱い」 視聴者は「男前」との声も

■津田を理解している妻

それを聞いたアーティストのあのさんから「でも女遊びしてるじゃないですか?」と矢を飛ばしますが、「すぐ言う! あのちゃんはすぐ言う」と切り返し、「そういうのもなんも言わへん。『まあ、あんたが自分でちゃんとしい』だけ言う」と妻の潔さを伝えます。

津田さんの妻は、子供が父親の芸風でいじられても毅然と対応するのだそう。「そんなんほっとき。その仕事で今アンタは生活出来てるんやから。なにしたってお父さんなんやから。お父さんに言うたらあかんで」とキッパリと子供を諭した…というエピソードを明かしました。


関連記事:ダイアン津田がUSJ帰りに放った言葉に、ワンオペ妻は呆れ 「お前が言うな」

■岩井の追及にたじろぐ津田

この話に、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんは「それって、稼げなくなったらおしまいってことですよね?」と津田さんを追及。津田さんは「稼げない時って…そんなん仕事がない時に結婚してるから」と反論するも、岩井さんから「金ない時にも浮気してたんですか?」と更なる追及を受ける場面がみられました。

今回の放送に、視聴者からは「今日も津田さんで笑わせてもらった」「津田さんの奥さんカッコイイ」「津田さんの妻と結婚したい」と感想が寄せられ、津田さんと妻のエピソードが注目されています。

『酒のツマミになる話』はTverで3月29日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ダイアン津田がUSJ帰りに放った言葉に、ワンオペ妻は呆れ 「お前が言うな」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!