彼がいつまでたってもハッキリしてくれない… あいまいな関係を断ち切るコツ

「あいまいな関係になっているなぁ…」と感じたら、コレで一旦関係を断ってみるのもあり。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・倦怠期

「デートはしているけど、関係をハッキリしてくれない…」と、彼に告白しても濁される場合はつらいですよね。特にカラダの関係がある状態だと、メンタルによくありません。

数ヶ月定期的に会ってもハッキリしてくれないのなら、一旦離れたほうがいいと思います。とはいえ、関係を断ち切るって難しいですよね…。

そこでfumumu取材班は、あいまいな関係を断ち切るコツを聞きました。


■全ての連絡先を消す

「あいまいな関係に悩んでメンタルが壊れそうになったとき、友達に見守ってもらいながらSNS、LINE、メール、電話番号…彼のすべての連絡先を消した! 二度と彼と繋がらないために。


繋がるものが残ってると、きっとまた連絡するか連絡が来て、あいまいな関係が続いちゃうから。今は誠実な人と付き合っているから、あのとききちんと縁を切ってよかったと思っている」(30代・女性)


関連記事:「脈なしです!」とハッキリさせよう 苦手な人に言い寄られたときの対処法

■仕事と友達だけで予定を埋める

「彼との関係がつらいのなら、暇な時間を作らない。時間があると彼のことばかり考えて、どうでもいいLINEとか送っちゃうから。仕事と友達だけで週末の予定を埋める。物理的に彼と距離を置くことで心の整理もつく。


あとはマッチングアプリとかで新しい出会いを探す! 最初は彼と比べて寂しくなったりするけど、いい人と出会えたら彼のことなんてあっという間に忘れるから」(20代・女性)


関連記事:頼りない人は結婚相手候補になりにくい!? 不安感を与える3つの言動

■違う世界を覗いてみる

「行ったことのない場所をふらりと旅行してみたり、読んだことのない本を読んでみたり、入ったことのないお店へ寄ってみたり…新しい世界を覗いてワクワクしていたら、そのうち彼のことが色あせて見えたりする。


彼に夢中だと、彼以外のことに目を向けるのは難しいかもしれないけど、意識的に向けないと自分がどんどんおかしくなっていく」(30代・女性)


あなたは付き合いたい、でも彼に付き合う気がないのなら、メンタルが壊れる前に離れたほうがいいです。それで追ってこない人は、本当に付き合う気がないんです。

あいまいな関係にされていると思ったら、自分の時間を楽しんで、彼だけに絞らずいろいろな人とデートしてみましょう!

・合わせて読みたい→頼りない人は結婚相手候補になりにくい!? 不安感を与える3つの言動

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】 ヘーゼルナッツのショコラタルト