アンタ山崎、子供の“お受験面接”でド緊張 娘から言われた言葉を明かす

アンタッチャブルの山崎さんが極度の緊張で声が出なかった出来事を明かしました。

山崎弘也

19日放送の『アンタウォッチマン』(テレビ朝日系)で、MCを務めるお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんが娘の小学校受験に言及。悪戦苦闘したエピソードを明かしました。


■子供の小学校受験で緊張

「パパ芸人はどんな子育てをしているか」に焦点を当てた今回。子供が小学校受験を経験しているお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんは面談の際の緊張の一瞬を語りました。

庄司さんは「我々も受験の面談に呼ばれて。緊張してたんですね。面談の教室に入る前に『やるぞ!』ってミキティの背中を叩いて。で、座ったら『お父様から質問です。なぜウチの学校を選びましたか?』って質問がきた。『えぇ、あの…』って、こんなに喉潰れる? っていうぐらい緊張で声が出なかった」と当時を振り返り、スタジオを笑わせました。


関連記事:アンタ山崎、愛娘は自分にそっくり 声量が大きく「承認欲求が異常に強い」

■緊張で喉が詰まった山崎

同じく子供が受験を経験しているMCの伊達みきおさんは「緊張しますね」と庄司さんに共感し。つづけて質問された山崎さんは「僕も行きましたよ。喉ガン詰まりで」と告白。

スタジオでは「えー? 嘘!」「あの山崎さんが?」と驚きの声が漏れますが、山崎さんは「ふざけないでいいっていう事を何十年も経験してないから。普通の事言って終わらなきゃいけない。普通の事言って終わるっていうのって1番我々焦ること」と真剣な表情で語りました。


関連記事:ナダル「娘の受験受かりました」 幸せな家族写真を投稿し浜辺美波も祝福

■娘に謝罪

面接官の質問に対し普通の回答をしたという山崎さん。しかし「言った後で緊張しちゃって。ウケてないって。変な緊張で『スベってるんじゃないか?』って。面接だからウケなくていいんだよ、でもスベってるんじゃないかって思って…」とパニックになった当時を回顧。

緊張でガチガチになった山崎さんは娘に「受験に堕ちたらパパのせいだから」と謝罪したようで、娘からは「だろうね。パパめっちゃカタかったもんね」との返答があったことを明かしました。

視聴者からは「いつもふざけてるザキヤマさんのパパの顔が見えた!」「パパ芸人さんたちの苦労が分かるエピソードでほっこりした」と感想が寄せられています。

・合わせて読みたい→ナダル「娘の受験受かりました」 幸せな家族写真を投稿し浜辺美波も祝福

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!