千原ジュニア、CAから手渡された“手紙の内容”に驚き 「電話番号もなんもあらへん」

千原ジュニアさんがCAに手渡された“手紙の内容”とは…。

千原ジュニア

19日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)で、お笑いタレントの千原ジュニアさんが、キャビンアテンダントの女性から手渡された手紙の内容について明かす一幕がありました。


■CAに話しかけられ…

先日、飛行機に乗っていたジュニアさんは、着陸した際に席から荷物を取り出し、通路を抜けた少し広さのある場所で搭乗口が開くのを待機していたそう。

すると、キャビンアテンダントの女性が「いつも『にけつッ!!』観てます。本当にもうジュニアさんのおかげで…」「“ポンカチャの話”をいつも思い出して」と興奮した様子で声をかけてきたといいます。


関連記事:バイきんぐ小峠、CAに隠し撮りされた自身の姿に驚き「くっきり…」

■早く降りたい人たちが一斉に“ポンカチャ”

“ポンカチャ”とは、飛行機が着陸し、シートベルトを外しても良いサインとして「ポーン」と音がなるやいなや、多くの人がシートベルトを「カチャ」と外すこと。このことに対して、以前ジュニアさんは「(搭乗口)空いてないから! それ急いでどうすんねんな! “ポンカチャ大会”がすごいわけ。我先にと」とツッコミを入れていました。

声をかけてきたキャビンアテンダントの女性は、「毎回仕事で“ポンカチャ”って聞こえるたびに私思い出して笑うんです。本当にこの職場に笑いを届けてくださってありがとうございます」とジュニアさんに感謝の気持ちを伝えてきたといいます。

そして、そのキャビンアテンダントの女性はそっと手紙を渡してきたそうで、まさかの展開にお笑いタレントの ケンドーコバヤシ さんは「おっと! 来ましたね? 最近なかなか聞かへんな」興奮。ジュニアさんも「そんなん困りますわ」とテンション高くリアクションします。


関連記事:チュート徳井、機内で「お医者様は…」に遭遇 「俺に出来ることないかと思って…」

■CAからの手紙内容に「聞いた!」

目の前で手紙を開くことはできなかったため、ワクワクしながら足早に空港のトイレに入り満を持して手紙を開くと、そこには「いつも“ポンカチャ”を思い出して笑ってます。ありがとうございます」と書かれていたそう。

このことについてジュニアさんは「聞いた!」と盛大にツッコミを入れ、「電話番号もなんもあれへん」と不満をもらすと、ケンコバさんは「なくていいじゃないですか。あったら何?」とたしなめます。

すると、ジュニアさんは当時を振り返り「すごかった、心の“ポンカチャ”が」と笑いながらこぼしました。


関連記事:「あれ? カワイイ…」男子が胸キュンした女子の意外なイメチェンポイント

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→チュート徳井、機内で「お医者様は…」に遭遇 「俺に出来ることないかと思って…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】