庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」

庄司智春さん&藤本美貴さん夫婦が家電メーカー・ハイアールの発表会に登場。夫婦仲が良すぎるエピソードが続出しました。

藤本美貴、庄司智春夫婦

19日、都内で開かれた「Haier ドラム式洗濯機・衣類ケア乾燥機 新製品発表会」に、タレントの庄司智春さん、藤本美貴さん夫婦が登場。家事や夫婦仲について語りました。


画像をもっと見る

■家事の分担は「なし」

藤本美貴

庄司さん宅では家事分担を決めておらず「子供が3人いるんですが、子供含め『できることをやる』スタイル」とのこと。

「食事の支度とかも全員でやってますし、洗濯ものを畳んだりとか片付けたりとか、自分の分は自分でやってねって」と藤本さんが言うと、庄司さんは「手持ち無沙汰で、何やっていいのかわからない子が出てくると『何かやることないですか、って言いなさい』って(藤本さんが)言ってます」とニヤリ。


関連記事:藤本美貴、最悪の関係だった品川庄司の“ある光景”を回顧 「感動した」

■まさかの下着を!?

庄司智春

みんなで…とはいえ、メインの家事をこなしているのは藤本さん。

そんな藤本さんに”直して欲しいところ”を聞かれた庄司さんは「これ初めて言うかもしれない」と前置きしつつ、「一時期、僕、ちっちゃめの下着を履いていた時期があって。僕の下着のゾーンに、ミキティさんの下着が間違えて入っていて…現場に持っていっちゃったことがあって」とまさかの告白が飛び出します。

これには藤本さんも「やめてよ、危ないよ!」と叫びつつ、「それくらいちっちゃいパンツを履いてるってことですよね。私も履いたことがないTバッグ履いてましたもん。どこを留めたらいいんだろうって思いながら…」と下着を思い出して爆笑状態に。


関連記事:藤本美貴、夫の収入を知らない女性に現実的な助言 「別れるとかじゃなくて…」

■ラブラブすぎる…

藤本美貴、庄司智春夫婦

庄司さんが家事をすると藤本さんがめちゃくちゃ褒める、「気の強いミキティに助かってる」とベタ褒め、家で音楽がかかるとダンスパーティーが始まるも子供たちがママにしか(ダンススキルを)聞かないからダンスを習いたい! と言い出す庄司さん…飛び出すエピソード全てが微笑ましすぎる、庄司&藤本夫婦。

藤本美貴、庄司智春夫婦

写真撮影時も一緒にふざけてキャッキャしたり、舞台から降りるときは庄司さんが呼び止めて並んで挨拶をするなど、結婚15周年を迎える夫婦とは思えぬラブラブっぷりを披露していました。


関連記事:庄司智春、反抗期を迎えつつある息子の“叱り方”を伝授 「すごい」と称賛の声

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:『fumumu』編集部取材担当

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約150件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

・合わせて読みたい→藤本美貴、夫の収入を知らない女性に現実的な助言 「別れるとかじゃなくて…」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

ハイアール  5.5合炊きマイコンジャー炊飯器【Amazon】

この記事の画像(8枚)