ラランド・ニシダ、NHKを出禁になりかけた過去 「大騒ぎ」「警備員が来て」

NHKの番組には過去に3回出演しているニシダさん。しかしそのうちの1回、“出禁”寸前のハプニングとなり…。

ラランド・ニシダ

16日、お笑いコンビ・ラランド(サーヤ・ニシダ)が、YouTubeチャンネル『ララチューン』を更新。

ニシダさんは、NHKで警備員が駆けつける騒ぎになった過去の出来事を振り返りました。

【動画】ララチューン「NHK出れないニシダ」


■NHKで「入館証なくして大騒ぎになった」

NHKの番組でレギュラーを担当するなど、最近のサーヤさんの活躍ぶりに落ち込むニシダさん。

過去にはニシダさんも3回ほど、同局の各番組に出演する機会があったそうですが、そのうちの1回、「入館証なくして大騒ぎになった」ハプニングがあったと振り返ります。

爆笑するサーヤさんは「出禁になるって。そんなやつ、お前」「公共放送舐めんなよ」とツッコミを入れますが、ニシダさんいわく、結局入館証は「プロデューサーのかたが持ってた」結末だったそう。


関連記事:ラランド・サーヤ、“ニシダ赤字”カバーの新規事業を報告 「天才的」と話題に

■オファーが来ないのはこの一件が原因?

しかし当時のニシダさんは「『あれ、やべ…』って」と自身がなくしてしまったと勘違いし、その結果「もう大騒ぎ」「警備員が来て」という事態に発展したといいます。

「警備員多いからね、NHKはちゃんとしてるから」と話すサーヤさんに、ニシダさんは「そう。3回来たうちの1回で入館証なくしたっていうのも、影響してるのかもしれません」と自身にオファーがあまり来ない原因では、と予想。

ニシダさんの予想に、サーヤさんは「たしかにな~嫌だもんな、1回それやられてんの」と納得しました。


関連記事:ラランド・サーヤ、相方への辛辣コメントにユーモア回答 「懐は底なし」「すげえ」

■NHK愛は強いニシダ「こんだけ見てるから…」

「3回しか呼んでないのに、1回入館証なくしたら…3割の確率でなくしてるからね」と話すニシダさんは「それもあってなのかもしれません…」と入館証事件を改めて反省。

しかし「NHKは好きなんですよ!」と訴え、同局のオンデマンド(有料)にも入会し、『プロフェッショナル 仕事の流儀』『家康と三成のスマホ』など、好きな番組について熱弁。

「こんだけ見てるからやっぱ、今年はその3回と言わず4回5回と出ていきたい」と同局への“愛”をアピールしていました。


関連記事:ラランド・ニシダ、代打仕事求め暇をアピール 「怒涛の5連休は笑う」

■「頑張って」「出れないニシダシリーズ好き」

視聴者からは「むしろ3回も出してくれるNHKの懐の深さ」「なんだかんだニシダが出てると嬉しいから頑張ってほしい」「内心ナイーブなのに気丈に振る舞うニシダ、一周まわってかわいく見える」といった声が。

そのほか「前回に引き続き〇〇出れないニシダシリーズ好き(笑)」と「ZIP!出れないニシダ」に続いての第二弾が好評を博しています。

続きを読む ■動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】